セントレアからその先へ

Gotoトラベルで湯快リゾート・恵那峡温泉・恵那峡国際ホテルに泊ってきた(前編)

スポンサーリンク


こっそりGotoしました

先月上旬、こっそりと恵那峡温泉に行ってきました。

宿泊するのは「湯快リゾート 恵那峡国際ホテル」です。

以前の下呂温泉で行った「湯快リゾート下呂彩朝楽・別館」は、↓を参照。

 

www.taka-air.info

 恵那峡へGO

我が家から岐阜県恵那峡まで

車で約1時間30くらい。下呂温泉よりは近いかな。

今回も子供達には秘密にしておき、

幼稚園に迎えに行った後サプライズ発表。

今回も喜んでくれたようです。

(ただ、下呂温泉のほうが行きたいと若干ぐずって出発…)

途中、買い物してから恵那峡に到着。

ちょうど紅葉になり始める前だったのですが、

到着直前、赤い木々がきれいでした。

ちなみにこちらのホテル、2018年のGWに1度宿泊したことがあるお宿です。

 

湯快リゾートに17時位に到着

f:id:tabinidetakamo:20201205230750j:plain

到着したらすでに暗かったのでこの写真は翌日の写真です。

駐車場はほぼ満車でしたが、たまたま近くに1台空いていたので

近くに停めることができました。

 

チェックインと地域共通クーポン

f:id:tabinidetakamo:20201205230829j:plain

到着後、そのままチェックイン。

湯快リゾート下呂温泉では、チェックインの時体温測定・

アルコール消毒を求められたけど、こちらでは求められませんでした。

(アルコール消毒はやりましたけどね)

今回は、4000円分の地域共通クーポンを頂きました。

前回はまだこの制度開始前だったので”初”ですね。

何に使おうか…。

 

お部屋

f:id:tabinidetakamo:20201205230943j:plain

今回は、リバービュー(レイクビュー?)のお部屋でした。

"湖"かと思っていましたが、googlemapで見ると単なる”木曽川”としか

記載がないですね。”恵那峡”なのか??

 

f:id:tabinidetakamo:20201205230954j:plain

既に4人分の布団が敷いてある状態。

この机のデフォルトの位置がこうなっているのかな。

 

f:id:tabinidetakamo:20201205231003j:plain

使わないけどお風呂。

あと洗面。トイレは別でした。

やっぱりそれなりの年代物を感じますね。

 

夕食のバイキング

f:id:tabinidetakamo:20201205231026j:plain

さぁ、時間になりました。

夕食会場に到着。こちらではアルコール消毒、手袋の着用を求められました。

 

f:id:tabinidetakamo:20201205231105j:plain

終了後の写真ですが、下呂よりは会場が広いです。

人がいないので余計に広く見えますね。

これに人がいるとそれなりに混雑はします。

 

f:id:tabinidetakamo:20201205231115j:plain

ソーシャルディスタンスのマークがありますが、

守ってくれず詰めてくる方が多い。

間をあけると横入りされます。

(我慢我慢です(笑))

 

スポンサーリンク


 

f:id:tabinidetakamo:20201205231129j:plain

1回目の食事。控えめに(笑)

この後、何回かおかわりを頂きました。

バイキング最高。

 

f:id:tabinidetakamo:20201205231141j:plain

上の子は、炭酸ジュース。

私は、アルコール飲めないので、ソフトドリンク飲み放題で十分ですね。

何だかんだこの回の最後までいて、満喫しました。

 

温泉

f:id:tabinidetakamo:20201205231155j:plain

食後、温泉に入りに行きます。

子供用の浴衣もだいぶ様になってきた。

(ちゃんと帯してなかったな…)

 

こちらの温泉は、1か所しかないので1択のみ。

ロビーであらかじめ希望時間を書いておく予約方法です。

密にならないようにするためです。

行ってみると案外少なくてくつろげました。

 

あわただしい1日も終わりました。

おやすみなさい。

後編に続きます。