セントレアからその先へ

Gotoトラベルで湯快リゾート・恵那峡温泉・恵那峡国際ホテルに泊ってきた(後編)

スポンサーリンク


こっそりGotoしました

こっそりGotoシリーズ・恵那峡の後半です。

前半の記事は、↓を参照。 www.taka-air.info

 

2日目・朝風呂

6時位に起床。

やっぱり、旅先では早起き。

上の子も起きたので2人で温泉へ。

朝からさっぱり。

前回泊った時は、早朝ランニングとかしていたけど

もうそんな元気はなかった…。 

(ホテルから恵那峡ワンダーランドまで約10km程度走ってました)

朝食バイキング

f:id:tabinidetakamo:20201218154417j:plain

朝はゆっくり7時過ぎに朝食会場へ。

コロナ対策はばっちりですが、ソーシャルディスタンスは相変わらず…。

(昨日の夜もこんな感じです)

朝食会場近くの通路は暖房が効いていましたが、

私がいた棟の通路は暖房が効いていなくとても寒かったです。

 

f:id:tabinidetakamo:20201218154432j:plain

お決まりのプレート。

まあ、朝食はどこも似たような感じですね。

散歩

f:id:tabinidetakamo:20201218154502j:plain

食後は、散歩です。

ホテル前の坂を下ってボート乗り場方面に行きます。

石碑。

前回来た時より、きれいさっぱり整備されてました。

 

f:id:tabinidetakamo:20201218231507j:plain

公園の整備も終わっているようでした。

子供達の比較写真を撮りたかったけど、この年になると2人並んで

写真撮るのは苦労する。というかほぼ撮れない。

 

f:id:tabinidetakamo:20201218154514j:plain

先端のほうに行ってみます。

紅葉が始まりかけでちらほら赤く染まってます。

 

f:id:tabinidetakamo:20201218154538j:plain

近くて遠い「恵那峡ワンダーランド」。

一度も行ったことない。

12月から年明け3月中旬まで閉園しているようですね。

www.enakyo-wonderland.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20201218154547j:plain

参考までに。

2018年のGWに行った時の写真。

下の子、かわいい。ちいさいな。

石碑の周りはうっすら木々があったけど、バッサリいってました。 

 

f:id:tabinidetakamo:20201218154553j:plain

こんな感じでちゃんと並んで撮れれば。

あ~かわいいな。

1時間くらいでお部屋に戻りました。

 

地域共通クーポン

クーポンでお土産買ってお昼前チェックアウト。

クーポンをそのまま宿泊費にも割り当てできるような感じでした。

(私はお土産代に使ったので試してはいませんが、フロントの方が言ってました)

その後、土岐のプレミアムアウトレットにもよったりして帰宅しました。

ここの湯快リゾートは、やっぱり食事会場が広くていい。

前回の下呂温泉が狭かったから余計に広く感じました。

周辺に観光地っぽいところもあまりないので

ホテルに集中できますね。

Gotoトラベルはしばらく中止となっていますが、

再開されればまた行きたいなと思っています。

下呂より近いしね。

 

スポンサーリンク