セントレアからその先へ

基本情報技術者試験とスタジオアリス(2日目)

こんばんは。3rdシリーズ2日目です。

※話がややこしくなるので、スマホの画面上で表現していきます。

 

スポンサーリンク


1日出来事

今日から基本情報技術者試験の一般申し込みが始まりました。

私は、エントリーしようかと持っていましたが、

やっぱり思ってた日程で受験できなさそうなので

3月か次の5月~を狙いたいと思っています。

名古屋まで行かなくても近場で受けれそうなんですが、

既に満席表示。

やっぱり優先エントリーできないと希望の日程はとれなさそうです。

まあ、それよりも2月のJSTQBに全集中で…。

いや~毎日シラバスは読んでいるけど(目で追っているだけ??)、

眠くなる。はぁ~。 

 

ポケットアリス

www.studio-alice.co.jp

 

さて、子供向け写真スタジオ「スタジオアリス」のスマホアプリ

「ポケットアリス」ご存知でしょうか?

このアプリ起動すると1日1回じゃんけんゲームが強制的に行われます。

まあ暇つぶしということで、このゲームを毎日「チョキ」

出した場合の勝率をカウントしてみたいと思います。

(どうでもいいですね…)

スマイルじゃんけん

「50+50+2日目」です。

 ①:起動画面です。  

f:id:tabinidetakamo:20201221194820j:plain

 

②:「チョキ」で勝ちました。

f:id:tabinidetakamo:20201221194830j:plain

 ※毎回スクリーンショットを撮るつもりですが、

カメラの調子が悪いのでミスるかもしれません。

その時は、文字で許してください。

 

スマイル(ポイント)

勝ち負けにより、下記スマイルが付与されます。

勝ち:3スマイル

あいこ:2スマイル

負け:1スマイル

50日じゃんけんすると(確か)2倍10倍されます。

↑ごめんなさい10倍でした(10月30日修正)

ちなみにポイントを貯めるとプレゼントに応募できたり、

次回の撮影時にキーホルダーとか六つ切り写真とかに交換できます。

 

まとめ

■第1シリーズ

11月5日(木):11/19/20:50 (勝ち/あいこ/負け:総じゃんけん回数)

↑いったん確定

■第2シリーズ

12月19日(土):16/19/15:50 (勝ち/あいこ/負け:総じゃんけん回数)

■第3シリーズ

12月21日(月):1/0/1:2 (勝ち/あいこ/負け:総じゃんけん回数)

 

12/20:負け(1スマイル)

12/21:勝ち(3スマイル)

  

お、初勝利。