セントレアからその先へ

セントレアに来たフライングホヌを見てきた(後編)

フライングホヌの前編の続きです。

(まだやってた(笑))

 前編は、↓こちら。

www.taka-air.info

 

 

<写真>

説明

といった感じです。

 

一旦、子供たちを家まで送ってから

やっぱり1人でセントレアに行くことにしました。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175608j:plain

空港⇔家の往復に時間がかかり、フライングホヌがセントレアに戻ってくるのに間に合うか微妙な時間でした。でも何とかギリギリ間に合い、

16時前りんくうビーチに到着。

場所を選んでる時間もなく、ちょうどフライングホヌが!!

 ああ、かっこええ…。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175633j:plain

外国人ファミリーだったのですが、そんなに興味なさそうな感じで砂遊び。

でもいい感じ(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175642j:plain

あ~もうすぐ着陸。

ちょっとは望遠レンズの効果があったかな。

うーん、一瞬ですね。

 

本当は、ここでもう帰ろうかと思ったけど、

やっぱりセントレアにもう1度行くことにしました。

1日に2回行くのは初めて。

16時15分、セントレア到着。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175900j:plain

離陸の時よりは、すいてて、ようやくこんな写真が撮れました!!

あ~子供達にも見せたかった。

フライングホヌ+アントノフ+ドリームリフター。

まさに「セントレアの奇跡」。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175920j:plain

そう、真正面から撮りたかった。

翼の付け根って結構急角度なんですね(伝わりますかね?)

エンジン4つ。かっこよすぎ。

この写真でご飯何杯でも行ける(意味不明)。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175930j:plain

そして、パイロットの方々の大サービス。

左のタラップから降りた乗客にも手を振ってるし、

スカイデッキにいる方にもずーっと手を振ってました。

ありがとうございます。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613175955j:plain

AIRBUS A380.エアバスA380

本来は、左側にタラップがつくはずなんだけど、

セントレアでは右側についている。違う意味でセントレアの奇跡。

 

f:id:tabinidetakamo:20210613180007j:plain

名残惜しいですが、1時間位で帰ることにしました。

さすがに帰らないと後で何と言われるか…。

 

だんだんと日が落ちてきていい感じ。

でもスカイデッキには、まだまだ人がたくさんいました。

皆さん、飛行機好きなんですね~。

 

 

f:id:tabinidetakamo:20210613180015j:plain

やっぱり、建物の中は人が少ない。

早く普通の生活になるといいな。

 

確かフライングホヌは、次の日の夕方、成田に帰っていきました。

見れた方は、ラッキーでしたね。

またいつの日か、セントレアにフライングホヌが来てくれるといいな。

(ホヌ以外でも大型機ウェルカム)

 

最後に。

土曜については、屋外とはいえ、ソーシャルディスタンスが保たれてなかったり、

係りの方も案内もそんなになかったのが残念。

あと、普段写真撮ってる方と一般の方で場所取りについてもめたというツイートを見た。

当然だけどローカルルールなんてみんな知らないですよね。

あと、スカイデッキのワイヤーが切れていたというツイートも見た。

原因はわからないけど、ちょっと残念ですね…。

次、このような機会があれば、お互い気持ちよく見れるといいですね。

 

ありがとうございました。