セントレアからその先へ

湯快リゾート・伊勢志摩・志摩彩朝楽に泊まってきた。全力夏あそび(後編)

スポンサーリンク


後編

こっそりシリーズ・伊勢志摩の後編です。

前編はこちら↓。

 

www.taka-air.info

 

朝食に寝坊

朝食7時に予約したのに起きたのは、

6時50分。もう一気に目が覚めました。

食事に命を懸けている我が家は10分で着替え完了。

ちなみに深夜、ワクチン接種の副反応か熱が37.6℃まで上がったけど、

起きたら汗かいてて平熱に戻ってた。

 

f:id:tabinidetakamo:20210812213819j:plain

7時5分頃、朝食会場到着。

ここの建物、動線がすっきりしてて移動しやすかった。

もちろん部屋によると思いますが…。

で、肝心の食べ物が映った写真がなかった。 

モーニングパターゴルフ

f:id:tabinidetakamo:20210812214854j:plain

食後、またもパターゴルフを1ラウンド。

さすがに朝からやる人いないと思ったけど、数組いました。

打ち方は変だけど、ボールをとらえるようになってました(長男)。

 

f:id:tabinidetakamo:20210812215221j:plain

一旦部屋に戻って水着に着替えます。

ホテルの周りは、森+海。

森だけ見るとなんか昔のカンボジアアンコールワットを思い出す。

もう10年以上も前の話だけどね。街並みも変わったんでしょうね。

プール・バブルプール

9時30頃からプールゆっくり。

10時はまだかまだかと。

f:id:tabinidetakamo:20210812215511j:plain

ようやく10時。係りの方のカウントダウンで

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡~。

最初みんな遠慮がちだけど、慣れてきたのか遊びだした。

うわーめっちゃ楽しそう。

f:id:tabinidetakamo:20210812215544j:plain

これは、近くの市民プールじゃできない体験だよ~と(笑)

いや~楽しかかったね。泡が一面敷けたら終わりました(10分位?)。

プールに入る場合は、一度水で流してから入りましょう。

ちなみに近くに簡易的な更衣室もあるので、お部屋に入れる前など利用しました。

 

私たちは、この後温泉に入りなおして(体を温めなおし)、

部屋に戻りました。奥側の温泉に行く渡り廊下っぽいところから見える

石にカニ?がいてびっくりした。

そのあと荷物をすべて片付け、先にチェックアウト。

 

スポンサーリンク


ファイナル・ピンポン

f:id:tabinidetakamo:20210812220108j:plain

このまま帰ると思いきや、11:30の最後に予約した卓球場へ。

最後の最後まで遊び倒します。まさに「全力夏休み」。

長男がボールに当てられるようになってました。

次男はまだまだって感じです。

卓球を終えてもスーファミでちょっと遊ぶ。

ありがとう・湯快リゾート

f:id:tabinidetakamo:20210812220137j:plain

遊びに遊んで帰りましょう(写真は前日と同じです)。

12時過ぎるともう帰宅されている方が多くて、

駐車場もすいてました。写真の車は、送迎車のようです。

 

この後、近くのスーパーで軽めの昼食を調達して

帰宅しました。伊勢神宮とか寄りたいけど我慢我慢。

途中、伊勢湾岸自動車道からレゴランドが見えて子供たちが喜んでた。

3時間ほどで無事帰宅。

 

湯快リゾートの皆さんありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございます。