セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_01「出発」

スポンサーリンク


2021・夏・始まり

こっそりシリーズ(?)ではないけど…。

旅行後、2週間以上たったので大丈夫かなということで更新してきます。

 

2021年1月下旬スカイマークの航空券の売り出しと

同時に予約したお盆休みの鹿児島行きチケット。

夏ころには落ちついて、”今年こそは鹿児島の実家に帰れるだろう”と

淡い期待を抱いてた。しかし、現実はそうではなかった。

 

両親のワクチン接種が終わった7月中旬頃、

軽く「子供達も遊びたがってるから鹿児島に帰ろうと思うんだけど~」

と話題を振ったら

「まだ早いんじゃないの?今年(←年末も含む?)は控えたほうがいいのでは?」

とやんわーりお断りの返事(涙)

鹿児島の田舎なので、近所の目もあるのだろう。

私も万が一を考えると後悔しかないので強くは言えなかった。

とりあえず、子供達2人と九州南部を巡る旅行にするかと

レンタカーを急遽予約。

 

7月下旬になるにつれ、だんだんと状況が悪くなる。

旅行に行ってる場合じゃないのでは?

そういわれると何も言い返せない。

ただ、スカイマークの航空券が「いま得」のため、

キャンセル料がかかってしまう。悩む。

そして、出発直前愛知県にまん延防止法が適用になることにより、

帰りは変更・取り消しが可能になったが、行きは適用なし。

諸事情により長男は行くことをあきらめキャンセルしました。

そして、次男は飛行機に乗りたい!ということで、

次男と私の2人旅ということになりました。

長男と2人旅は何回もあるけど、次男と2人旅は初めてかもしれない。

※当初は5泊の予定だったけど、3泊に短縮した日程としました。

 

セントレア

f:id:tabinidetakamo:20210814165051j:plain

というわけで、スカイマークのカウンターで色々手続きしていただき、

スカイデッキへ。まだ平日の午後なのですいていますね。

(かなり省略してしまったけど、

スカイマーク・カウンターの方、ありがとうございました。)

 

f:id:tabinidetakamo:20210814165309j:plain

久々のカードラウンジ。

モザイクばっかりで申し訳ないですが、搭乗券がポケモン仕様。

かわいいです。セントレアにはピカチュウジェットは1度だけ来ましたね。

 

中部国際空港→鹿児島(SKY637 15:15→16:40)

f:id:tabinidetakamo:20210814165420j:plain

余裕を持って早めに制限エリアに入りました。

久しぶりの制限エリア。

しばらくするとスカイマークの搭乗予定の機体が到着しました。

 

 

f:id:tabinidetakamo:20210814165429j:plain

次男に「乗る飛行機わかる?」と聞いたら「あれ!」と。

ちゃんとわかっているようです。って4歳だもんね。

 

f:id:tabinidetakamo:20210814165734j:plain

後方の席です。3-3席でしたが、私の隣にも人が来ました…。

空気は循環してるとは言え、隣(真横)に人が来ると微妙な緊張感ですね。

もうちょっと席を絞ってくれると飛行機の旅も安心できるかな。

 

f:id:tabinidetakamo:20210814165745j:plain

行き:NGOKOJ SKY637 15:15-16:40 B737-800@JA3NJ

ほぼ、定刻通りにプッシュバック。

見える範囲では、満席のようでした。

 

f:id:tabinidetakamo:20210814165920j:plain

しばらくするとチョコとマスクをもらえました。

ポケモン仕様は、ポケモンジェットでしかもらえないと

思っていたのでうれしかったです。

 

鹿児島到着

f:id:tabinidetakamo:20210814170022j:plain

(レンズが汚れてて、黒いゴミが…気づくのが遅くてしばらく汚れてます)

久しぶりの桜島桜島先輩、お久しぶりです!!

ほぼ定刻通りに鹿児島空港に到着しました。

 

続きます。