セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_06「2日目・鹿児島名物しろくま・むじゃき」

次男と2人旅の続きです。

2日目の夕方です。

 

スポンサーリンク


しろくま・むじゃきアミュプラザ

f:id:tabinidetakamo:20210831231353j:plain

休憩したところで18時過ぎ、ちょっと鹿児島中央駅の地下街へ。
お腹はそんなにすいていないので、かき氷でも…。

本当は天文館の本店に行きたかったけど、

人多そうだったのと車の出し入れが面倒なので近場で。

といっても駅なのでそれなりに人はいますね…。

 amu.mujyaki.co.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20210831231516j:plain

全然映えない写真ですみません。

これは、イチゴの白熊です。

1人分を子供とシェアしました。

1人分は2人まで、ハーフサイズは、1人1個オーダーが必要と注意書きがありました。

個人的にはコーヒー味とかを試したいけど、次男の一言で決まりました(笑)

クーラーが効いているので、食べてると寒い寒い。

もっと暑い日だったら食べ応えがあったかと思いますが、

それでも満足しました。

感染対策もしっかりされてて、安心して利用することができました。

 

イオン鹿児島中央

f:id:tabinidetakamo:20210831231811j:plain

食べ終わったあと駅前にあるイオンにきました。

写真は、鹿児島中央駅(西駅時代が懐かしい)方向。

観覧車があるのがアミュプラザ

この左側に大きなマンションがいつの間にか建っててびっくりした。

イオンでお土産やら軽く食べるものを買ってホテルに戻りました。

 

ホテルでまったり

f:id:tabinidetakamo:20210831231823j:plain

昨日よりは早めに寝る準備出来ました。

今日行った阿蘇ミルク牧場の地図をじっくり見てます。

よっぽど楽しかったのかな(笑)

(旅行が終わってもまだ動物と触れ合えたことがうれしかったと言ってます。)

 

f:id:tabinidetakamo:20210831232308p:plain

天気予報とにらめっこ。

うーん、ちょうど日曜の夕方に鹿児島に近づきますね。

長い2日目終わり。

 

3日目に続きます。