セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_07「3日目・平川動物公園」

次男と2人旅の続きです。

3日目の朝です。

 

スポンサーリンク


東横インの朝食

f:id:tabinidetakamo:20210906161528j:plain

3日目の朝。東横イン鹿児島中央駅西口の朝食です。

お弁当の容器は共通のようでした。おかずはほぼ同じだけど

さつま揚げが入ってた(笑)あと”海苔”もあった。

あとパンがこちらはクロワッサンしかありませんでした。

ホテルによって微妙にアレンジされているのかなと思います。

次男は、あまり食べず。3日目も平熱のようでよかった。

 

平川動物公園に行きます。

人が少なさそう&屋外の施設ということで

こちらにしました。

市内から下道で50分位の位置です。

鹿児島市の南方ですね。
hirakawazoo.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20210906161538j:plain

開園の9時前に到着。

8:30頃に到着してて、近くのロケットがある公園に到着してました。

ただ、ロケットを目指したけどだいぶ歩きそうだったので、

あきらめて駐車場に到着。こちらにきました。

(錦江湾公園のロケット広場らしいです)

数年前長男とGWに来たときは、駐車場が満車で

この写真の一番奥まで埋まってたけど今日はがらーんとしてました。

そして驚くのが駐車料金。

なんと1台・200円。安い。

ちなみに入園料は大人500円、子供100円小学生以上。

次男は無料(笑)。

 

f:id:tabinidetakamo:20210906161547j:plain

おー来た来た。ひらかわ動物公園。

台風による雨&風が心配なので、1時間の予定で

最短コース・コアラ館をターゲット+αって感じで進みます。

慣れない土地での台風は、心配なので早め早めを心がけてました。

エントランス・キリン

f:id:tabinidetakamo:20210906161559j:plain

エントランス付近のパノラマ。

キリンが寄ってきた♪

エサを待っているのか結構近くまで顔を寄せてくれた。

次男はちょっと怖がってましたが。

オープン直後、人が少ないときが狙い目かもしれません。

 

コアラ館

f:id:tabinidetakamo:20210906161609j:plain

だいぶ端折りますが、コアラ館。

長男と来たときはこの施設はなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20210906161617j:plain

おお~ガラス越しではなく、同じ空気を吸っている感じ。

ここで掃除中の係員さんがあいさつしてくれてびっくりした。

(作業中なので声をかけるのはまずいと思ってたので)

寝ているイメージがありますが、数頭は起きて

朝ご飯を食べている姿を見れてよかったです。

それにしてもかわいい。

 

スポンサーリンク


エントランス・再

f:id:tabinidetakamo:20210906161628j:plain

急いでエントランスに戻ってきました。

急ぎ足で1時間10分位でした。

やっぱり時間をおいても曇り空。

うっすら桜島が見えてますがわかりますかね??

このほかにも一応動物たちは見れていますが、

動物だけの写真も面白くないので省略です。

 

平川動物公園・続き

このあと、まん延防止法などにより8/14(土)から

しばらくの間休園しているようです。

夜の動物園とか企画されていたようですが、

これもだいぶ中止になったようです。

早く行けるようになるといいですね。

 

続きます。