セントレア駐車場情報

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_08「3日目・唐船峡でそうめん流し」

次男と2人旅の続きです。

3日目のお昼です。

10時30頃、平川動物公園を出発。

次は、指宿の池田湖近くでそうめん流しの予定です。

 

スポンサーリンク


指宿・唐船峡そうめん流し

動物園から50分位。

動物園にいるときは雨は降っていなかったけど、

池田湖あたりで雨がとうとう降りだしてしまいました。

 

f:id:tabinidetakamo:20210906164754j:plain

そして、11:30位に到着しました。

お昼前+休日+夏ということで劇混みかと思ったら

そんなに混んでなかった。よかった。

回転式の発祥の地らしいですよ。

メニュー

f:id:tabinidetakamo:20210906164804j:plain

まずはメニューを見て注文します。

①注文

②席確保

③レシートと座席番号を係りの方に伝える

④座席に運ばれてくる

って感じです。

ちなみに最近、キャッシュレス決済対応になったようなので

HPをご確認ください。

 

水は、セルフサービスですが、湧水を使ってて

すごく冷たくおいしいですよ。

 

そうめん2人前

f:id:tabinidetakamo:20210906164815j:plain

早速到着。これはそうめん2人前です。

※単品で注文。

 

次男は、2段の機械がいい!と言ってましたが、

2段あるそうめん流し器は、左利き用ということを初めて知りました。

 

鯉こく

f:id:tabinidetakamo:20210906164825j:plain

単品で「鯉こく」を頼んでみたけど、次男はあまり食べてくれず。

ちょっと濃かったかも。

2人前をぺろりと食べて、まだ食べたいということだったので1人前を追加。

ただ、追加はいいけど次男はほとんど食べなかったな…。

(注文したがるけど、食べはしないいつものこと…)

ちなみに追加注文は、自販機で対応可能らしいです。

 

食べ終わってしばらく水路、池の鯉やらサメ(だっけ?)を見たり、

神社を見たりしてました。

駐車場に戻りました。相変わらずの雨でしたが、雨もプラスされてマイナスイオンがいっぱい出てそうな雰囲気です(笑)

www.ibusuki.or.jp

 

続きます。