セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_10「4日目・指輪紛失事件発生後、鹿児島空港へ」

次男と2人旅の続きです。

4日目。

スポンサーリンク


台風一過

f:id:tabinidetakamo:20210909221755j:plain

夜中もそんなに雨風の音はせず、静かに台風は通過していたようでした。

天気は見事な晴れ。次男の熱も平熱でした。

旅行中の体調悪化を心配していたけど、無事に帰れそうです。

朝、ゆっくり起きて朝食を受け取り、お部屋で頂きました。

確か前日と同じメニューだった思うので写真はなし。

 

チェックアウト前に事件発生

8時過ぎ、荷造りも終わったので、チェックアウトしようと思ってスーツケースを持った瞬間、「あれ、指輪どこやったっけ??」と。

昨日、温泉で外して、ズボンのポケットに入れて、

すぐつけないとな~と思ってたのは覚えているけど、

そのあとの記憶がない…。

ポケットを探してもない。

部屋を探してもない。

一応、こころの湯に電話してみたけど朝早くて閉まってる…。

うーん、妻、ごめんなさい。あきらめて出発。

モヤモヤ状態で城山公園を目指します。

城山公園

f:id:tabinidetakamo:20210909221806j:plain

テンションダダ下がりの中、9時前・城山公園到着。

山道をランニングしている方がいて、気持ちよさそうだった。

ちょっと神秘的な雰囲気。やっぱ朝早いと気持ちがいい。指輪ないけど。

 

f:id:tabinidetakamo:20210909221813j:plain

隙間から見える景色。

お、久々の桜島先輩。怒ってはいなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20210909221821j:plain

眼下は、鹿児島マラソンの受付会場と公園(だと思う)。

来年行くよ!!

 

9時過ぎ、時間はたっぷりあるので、高速には乗らず、

国道10号・下道で鹿児島空港を目指します。

 

f:id:tabinidetakamo:20210909221836j:plain

磯庭園(仙厳園)付近。

ココから鹿児島マラソンコースを下見(笑)

走ると起伏がわかるけど、車だと全然わかりませんね。

復路でこの辺りは、吹上庵のエイドが出るので、

いつも楽しみにしてます。来年こそは!!

西郷公園

f:id:tabinidetakamo:20210909221844j:plain

10時過ぎ、鹿児島空港前にある西郷公園に到着。

駐車場がわかりにくかった(裏側にありました)。

コロナの影響で売店なども閉まってて、実質この銅像がメインのような気がした。

けど、ちらほらお客さんは来てました。

 

スポンサーリンク


レンタカー返却

指定ガソリンスタンドでガソリン入れて、レンタカー会社へ。

返却直前、「そういえば、昨日ホテルに帰る途中、

信号待ちしているとき何かカチャって音したよね?」って

思いだして座席の下をのぞいたら、”あった”。

あったよーーーーーー。

と、こんな大事件はもちろん妻には秘密。

間違っても中間報告したら怒られてた。

f:id:tabinidetakamo:20210909221851j:plain

シャトルバスから。お世話になったタント。

この後、空港に送ってもらいました。

指輪も見つかって気分は上々。

 

続きます。