セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_12(最終回)「4日目・セントレアに帰るフライト」

2か月以上放置していました。

夏休みの次男と2人旅の続きです。

4日目(最終日)・鹿児島空港にいます。

 

スポンサーリンク


展望デッキ

f:id:tabinidetakamo:20210911222718j:plain

カードラウンジを退室して、展望デッキにやってきました。

鹿児島と東京、大阪のような大都市を結ぶのでセントレアよりも大型機率高い(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20211027230216j:plain

J-AIR祭り。離島方面ですかね。

お互い顔を合わせて「先行くよ~」「行ってらっしゃーい」って感じでしょうか。

この後、SORA STAGEを見学しました。

 

制限エリアで昼食

f:id:tabinidetakamo:20211027230237j:plain

お土産買って制限エリアへ。

どこかでお店で食べようと思ったけど、ファミマでお土産見てたら

次男が「これ食べたい」と言い出した中華そばをこちらで(笑)

今見ると鹿児島空港のベンチってなかなかいい味出してますね。

古すぎず、新しすぎず。

 

f:id:tabinidetakamo:20211027230249j:plain

まあ人も少なく、いい風景を見ながら食べるのもいいですね。

次、この景色を見れるのはいつかな??

スポンサーリンク


f:id:tabinidetakamo:20211027230302j:plain

お、セントレア行きのスカイマークが来ました!

ハートマークを見つけて、喜んでる。

鹿児島→中部国際空港(SKY636 13:20-14:40)f:id:tabinidetakamo:20211027230309j:plain

帰り:KOJNGO SKY636 13:20-14:40 B737-800@JA37X

今回も優先搭乗させていただきました。

やっぱり近くで見る飛行機は迫力がある。

今回はボーディングブリッジから直接搭乗だけど、

鹿児島空港だとエプロンに降りてタラップで搭乗できることがあるから

次楽しみにしておこう。

 

f:id:tabinidetakamo:20211027230320j:plain

帰りは、8割くらいの搭乗率でしょうか。

窓側を開けて、中央、通路側で予約していましたが、

窓側に人が来て狙い通り?とはいきませんでした。

帰りは、次男はほとんど寝てくれました。

 

f:id:tabinidetakamo:20211027230328j:plain

すんなり起きて一安心。

元気にセントレアに戻ってきました。

 

f:id:tabinidetakamo:20211027230335j:plain

ただいま~矢場とん!!

荷物をピックアップして出口へ。

 

ママが迎えに来てて、次男照れてる(笑)

またその姿がかわいい。

ママの運転で、自宅まで戻りました。

無事についてよかった。

2週間経過しても特に体調等問題ありませんでした。

よかった。よかった。

 

最後に

夏休み中、ちょうど緊急事態宣言がでる・でないの時期でした。

故郷に帰って、両親たちに会えなかったのは、

非常に残念ですがそれはしょうがない。

熊本から鹿児島に向かう高速で、いつも左折する

地点を直進したときはちょっと悲しかった…。

落ち着いたらまた行こう。

スカイマークの皆様、配慮いただきありがとうございました。

旅行中お世話になった皆様、ありがとうございました。

(10月下旬、だいぶ落ち着いているけど、両親は、

「まだやめといたほうがいいんじゃない?空港とか人多そうだし…」って感じです。

じゃあいつならいいの??)