セントレアからその先へ

第7回・JSTQB・Advancedレベル・テストアナリストに合格してた

2022年2月12日(土)に受験した

JSTQB 認定テスト技術者資格

第7回 Advanced Level テストアナリスト試験』に

合格しました~~~~~~。

 

4回連続不合格で、今回が最後という決意のもと受験しましたが、

手ごたえはなかった…。

www.taka-air.info

なので、合格発表も全然気にしてなくて、

え?もう発表なの?という感じ。

去年までは、自信はないくせに

まだかな~ってJSTQBとか日科技連のHPを

毎日チェックしていたんだけど(笑)

で、ツイッターから今日合格発表があったと知る。

そして、大体が「合格した!」っていうツイートばっかり。

え~~~~~。皆さんスゲー。

あああぁ、落ちてるから恥ずかしいなと思いつつ、

”おめでとうございます”と祝砲ばっかり打ってた。

あきらめているから、夜、子供たちが寝てから

ゆっくり見ることにしました。

 

で、ようやく寝つきPCを開く。

 

第7回(だよね?)

 

TA(だよね?)

 

名古屋会場(だよね?)

 

7300**(だよね?)

 

ある(よね?)

 

あるよぉぉぉぉぉぉ!(涙)

 

な、なんと私の番号がありました。

 

うそでしょ??って何回も連呼してた(笑)

 

私が見たHPが改ざんされてたりしなければ、多分合格している。

でもまだ合格証が届くまで安心できない。

老眼による見間違い、思い込みかもしれない(←テスターとしては致命的)。

 

スポンサーリンク


 

うわ~とうとうこの私がTAを取った。

取ったどー!!

勝手な推測だけど、合格率は50%前後なのかな。

シラバス改定と試験時間が短くなって初回だから、

ちょっと甘くしてもらったのかな。

私は、ギリギリのギリだったと思われます。

いや~これで2月は安心してマラソンに打ち込める(そこ??)

 

JSTQB・TA、FL合格された皆さん、おめでとうございます。