セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_01

どうも。

久しぶりに旅行シリーズです。

あまりまとまってないので、ダラダラ行きます。

(実際の旅行は次回から)

経緯

ことの発端は、3月の鹿児島マラソン中止です。

今回は1人で鹿児島入りする予定だったので、

久しぶりにANAでチケットをスカイコインで購入していました。

が、ご存じの通り大会が中止&ANAの特別対応で払い戻し。

そう、このスカイコインが戻ってきて、

有効期限が2022年3月末まで

 

どうしよう??慌てて考えます。

(ただ、マイルとスカイコイン自体の延長処理が実はあったけど

その時は気づかなかった…。今回はないのでは?と思ってしまった)

タイミング的に「ANAにキュン!」のキャンペーンを見つけ

これだ!って決めました。

1人(私)は、スカイコインで購入。

3人(妻、子供2人)は、マイルで国内線減額キャンペーンに乗っかります。

航空券(ANA)

私は、スーパーバリュー28で往復23000円(一部スカイコイン支払い)

マイルは、通常片道6000マイルが、2900マイル。

◆通常・ローシーズン

 6000(マイル)×2(往復)×3(人)=36000マイル

◆キャンペーン・ローシーズン

 2900(マイル)×2(往復)×3(人)=17400マイル

と大変お得。

肝心の行先は、沖縄ではなく北海道(新千歳空港)となりました。

特に行先はこのとき決めておらず、後で苦労しました。

 

スポンサーリンク


 

 

旅行を決めた3月上旬は、まだ蔓延防止期間中だったので、

このままいっていいのかな?という気持ちもあった。

でも旅行も行きたい!という気持ちもあった。

結果的には、蔓延防止も解除された中で旅行に行くことができた。

たまたまだけどいいタイミングだったのかなと思う。

もちろん旅行中は、注意を払い、なるべく人混みを避けるスポットを選んでいます。

旅程・滞在地

旅程は、3泊4日。

金曜夕方に現地入りなので実質2泊3日のつもり。

下の行先を考えたけど、4月初旬は

観光シーズンの”ハザマ”でいいものがない(涙)

(ちょうどANAA380が来ているのと

子供たちが春休みだしこの時期しかない。)

①苫小牧、室蘭、登別方面

②小樽、札幌方面

旭川富良野方面

④十勝、帯広方面

結局、人が少なさそう+まだ行ったことがない土地という理由で

④の十勝、帯広方面にしました。

 

滞在地としては、↓の予定でしたが、

出発数日前に千歳で”ちとせ割”という

誰でもウェルカムクーポンがあることをしり、

3泊目を帯広から千歳に変更しました。

 

4/1(金) 行き @千歳

4/2(土) @帯広

4/3(日) @帯広 → @千歳

4/4(月) 帰り @自宅

chitose-style.jp

 

あとは、レンタカーと”ちとせ割”のホテルを予約して

準備OK!!

いざ旅行出発!!

 

続きます。