セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_05・朝食後一路帯広へ

2日目・朝

f:id:tabinidetakamo:20220414172032j:plain

目覚めの朝。

ホテルのレストランが6時からやっているというので

早めに起きて準備します。

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172101j:plain

1泊目は、JR千歳駅方面側のお部屋でした。

市街地ビュー??

着替えて6時過ぎ1Fの朝食会場へ。

ゆめぜん・ぽてと

f:id:tabinidetakamo:20220414172046j:plain

入り口では、手の消毒と検温。

ちゃんと子供もしてくれて安心対応でした。

思ったより空いてたのですが、家族連れだったせいか、

個室っぽいところを案内してくれました。

ありがとうございます。

映え度3%のへたくそな写真です。

皿にとるおかず自体行けてない…けど、これが食べたかったんだよね。

サラダも充実しててたし、スタッフの方がテキパキ動いててよかった。

ちなみに大人は朝食付きプラン。

小学生は、大人の半額550円。

幼稚園児は無料でした。

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172111j:plain

食後、妻が準備している間、子供達とホテル周辺を散歩。

うっすい雪でも喜んでいる。

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172120j:plain

夜、ちょっと雪が降っていたようですね。

JR千歳方面です。

近くにセイコーマートがあれば100点なんだけどね。

歩いていける距離にはなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172129j:plain

久しぶり砂箱見た。

(学生のころ北海道に住んでたことがあり、ちょっと懐かしい)

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172141j:plain

道民の皆さん驚かないでください。

うちの子たちは、こんな雪で大はしゃぎしてます(笑)

 

スポンサーリンク


 

レンタカーで帯広へ

f:id:tabinidetakamo:20220414172149j:plain

準備もできたので8時ころチェックアウト。

今回の車は、こちら。ホンダFIT。

大体はフリードで慣れてるけど、

電子フットブレーキ?には慣れるまで時間がかかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20220414172158j:plain

千歳東ICから道東自動車道に乗って一路帯広へ。

ここは、確か最後のPAだったと思う。

(私が運転しているから、基本風景の写真はない。

あちこちいい風景があるけど、みんなスルー)

野生のシカを2頭見た。

 

次男がまだ1歳になる前だったと思うけど、

7月くらいに富良野旭川に行ったときは、

車の中で大泣きしてたけど、今はそんなこともなく

子供の成長は早い。

 

10時30頃、帯広市内に入りました。

大体2時間30位。

まあ、Google先生の予言通り。

 

続きます。