セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_12・ジンギスカン白樺と道の駅”なかさつない”で大事件発生

昼食へ

中札内方面に来ると畑にはまだ雪が残ってました。

(もちろん道路はないけどね)

 

ジンギスカン白樺・帯広本店

はい、10:55頃到着。

オープンが11:00なのでぎりぎり。

ジンギスカン白樺・帯広本店です。

昨日も平和園で食べましたが、2日連続(笑)

評判通り、開店前に行列作ってましたが、1ターン目には店内に入れてよかった。

 

案内されたのは、子連れにうれしい座敷。

おおぉ~この鍋を待ってました。

この鍋、お土産で売ってたら買って帰りたかった(使うかは置いといて)。

 

肝心の肉の種類を覚えてないけど、

マトンとラムのジンギスカンを合計3人前を注文。

 

焼きます!

昨日と違ってお腹空いているので、みんなパクパク食べてます。

 

スポンサーリンク


 

 

次男も結構食べた。

箸の使い方がまだ×だけど大目に見てください。

 

 

ジュゥゥ~。

また食べたくなってきた。

追加で2人前注文したら、

鍋(網?)を交換してくれました。

 

1時間くらいで食べ終わりましたが、待ってる方もいました。

それにしても回転が意外に早かった。

子連れでない方は、パッと食べてすぐに出ていく感じでした。

 

中札内村かと思いますが、ここは帯広市

帯広市って広いんですね。

 

 

 

北海道の道

まあなんてことない直線道路だけど、

こんな写真撮ってくれないので、車を停めて自分で撮りました(笑)

子供達、こういう風景はあまり興味ないらしい…。

 

道の駅・なかさつない

妻が産直に行っている間、子供達と外で雪遊び。

あ、まりもようかん…。

 

何回も言いますが、こんな大はしゃぎしているのうちの子たちだけです。

道内の方は、こんなはしゃぎ方してないです。

靴・紛失事件

で、事件発生。

調子に乗らないでと言ってたのに調子に乗って遊んでたら、

雪の中で靴が脱げてしまい、行方不明に…。

しかもちょうど私が違うところを見ていたので、

どこで脱げたのか見当もつかず。

まじか。

とりあえず捜索するけど、全然見つからない。

足跡があっても、上から雪がかけられ、

どこを歩いたかもわかりにくい。

 

しょうがないので、道の駅の案内所に行き

事情を話しスコップをお借りして、掘り起こします。

 

が、しかし、しかーし、全然見つからない。

足跡をたどって、だいぶ掘ったけど、見つからない。

 

だんだん、イライラ。

なんでこんなことに時間を使ってるんだろう・・・と。

 

あきらめて、雪が解けて出てきたら、送ってもらう?

と考えだしたら、最後「ここ掘ってみたら?」と妻の一言。

で、掘ったら、靴があった!!!!!!!

上は、現場検証の写真です。

明るめの蛍光色だから助かった。

 

この後、スコップを事務所に返却して

無事に見つかったことを報告。

事務所の方も心配していたみたいで…、

その節はありがとうございました。

 

雪が解けたら、私たち以外にも

靴とかいろんなものが出てくるのかも(笑)

ここでは、ある程度場所を限定できたからよかったものの

幸福駅の広場?で紛失したら完全に目途が立たなかったよ。

まったくこんなこと想定していなかったから…。

※子供の雪遊びには注意です。

 

多分、このネタは、子供が大きくなっても言うネタだと思う。

 

続きます。