セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_16・レンタカーを返して新千歳空港へ

最終日、サーモンパークで遊んだ後、

寄り道してレンタカーを返し、空港へ向かいます。

 

田中家(たい焼き)

サーモンパークから車で2,3分。

1日目に利用した北々亭の目の前。

「田中家」に来ました。

こちらで最後のたい焼きGET。

普段たい焼きとか大判焼き買わないんだけど、

北海道に来たら結構買ってたな。

やっぱりあんこがおいしいのかな。

お店の前に2台ほど駐車できます。

 

レンタカー返す前に給油。

給油直後、満タンを示さず焦る(あと1メモリ)

しばらくしたら満タンになった。よかった。

 

ホンダレンタカーにFITを返却。

返却も私たち家族しかいなくて、送迎バスも貸し切り状態。

なんか悪い気がしてきました…。

 

ちなみにFITの移動距離は、大体465㎞でした。

今の私の車、5か月で1600㎞位。

たった4日で465㎞ってやっぱり北海道は広い。

 

スポンサーリンク


 

新千歳空港(プレミアムチェックイン)

久しぶりに新千歳空港。少し迷いましたが、ANA側に到着。

SFCANA PREMIUM CHECK-INカウンターを利用させていただきました。

セントレアと違って”特別感”があっていい!

ここからセキュリティチェック→ラウンジに行けるようですが、

まだやることがあるのでいったん戻ります。

 

さあ、最後のミッション。

ちとせ割のクーポン(4000円分)を使わなければいけません。

私は、ラーメン道場でラーメンを食べたかったのですが、

子供たちの意見により、フードコートへ。

ロコンジェット(エアドゥ)

フードコートに来たら、ちょうどエアドゥの

ポケモンジェット(ロコンジェット:JA607A)が到着しました。

一応、調べてはいたけど、いざ到着すると焦りますね。

そして、フードコートでこの景色って最高。

ずっといられる…。

 

黄色と水色から長男が「ウクライナだね」って。

子供たちなりに受け止めているようです。

 

スカイマークポケモンジェットやってるけど、まだ見たことない。

エアドゥが先になるとは。セントレアには来ないので北海道で見れてよかった。

スポンサーリンク


フードコートで何食べる?

で、落ち着いて食べましょう。

長男、フレッシュネスバーガー

はい、ちとせ割対象のお店じゃありません。

 

 

次男、はなまるうどん

はい、こちらもちとせ割クーポン対象のお店ではありません。

くぅぅぅ、ことごとく外してくれました。

ちなみにどちらも今住んでいるところから

車で15分で行ける距離にあるお店ばかり。

なんで北海道に来てまで…。

クーポン消費計画が崩れた(笑)

 

続きます。