セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_17・新千歳空港のラウンジでゆっくり??

最終日。

フードコートでランチを食べて、さあクーポンを使う??

 

スーパーラウンジ

お土産を買いたいけど、まずはカードラウンジで、食後の1杯(笑)

フードコートからすぐにいけたので・・・。

ここも景色がいい!

あ、ロコンジェットが出発する!

と思い、すぐにラウンジから退散。

 

ロコンジェット離陸

間に合った。行くよー。

 

ふわり~と浮く瞬間?

 

ラウンジ出たすぐのスポットで見てました。

多分、この上にデッキがあるかもしれませんが、

そこまでの余裕はなかったです。

でも、間に合ってよかった。

これであとは、ANAの鬼滅ジェットが見れればコンプリートですが、

当日は新千歳空港には来なかった(はず)。

スポンサーリンク


 

ちとせ割のクーポンを使う

ちとせ割クーポンで、サーティーワン

こちらも、自宅から車で行ける範囲にあるお店ですが、

まあ好きなものを食べてってことで。

 

結局、残ったクーポン3500円位は、

妻がお土産を買っていました。

ちとせ割関連のHPには、完全なお土産はダメといった記載があるのですが、

お店側としては、そこまで区別していないようです。

 

(対象となる例)

・店内での飲食

・店内で製造された食品(例:ソフトクリーム)をテイクアウトする場合

・工場で製造された食品を、皿に盛りつけて提供する場合(単なる袋詰めは含みません)

(対象とならない例)

・飲食物の購入、タクシー乗車料金以外の利用

・土産品(店内で製造・加工されたものを除く)の購入

・工場で製造された食品(例:カップ入りアイスクリーム)を、そのまま販売する場合

旅行前は、お土産屋のその場で食べるもの(ソフトクリームとか)はOKだけど、

工場で作ってお店で置いて売るだけのもの(白い恋人とか)はNGかと思ってました。

だけど、妻が2,3軒聞いたお店では”なんでもいい”とのこと。

(4月上旬のお話で、今はわかりません)

どっちにしても北海道の経済を少しだけ回せてるからいいのかな。

ANAラウンジ

久々、本物のANAラウンジ。

(セントレアは、少し違うという解釈(笑))

毎回、子供達がこのグラスを落として割らないかハラハラします。

 

窓際は埋まってました。やはり景色最高。

新千歳空港は、景色がいい空港ですね。

セントレアもいいけど、建物の中からゆっくり見れるのがいい。

こんな空間でテレワークしたいと思った(笑)

できるビジネスマン気分を味わえそう。

 

続きます。