セントレアからその先へ

のんほいパークのポケモン化石博物館に行ってきた(前編)

 

のんほいパーク

私の住んでるエリア最大級の動物園。

豊橋の”のんほいパーク”に行ってきました。

愛知といえば、東山動物園かもしれませんが、

豊橋のほうが近いんです。

www.nonhoi.jp

 

ポケモン化石博物館

長男が行きたがっていた「ポケモン化石博物館」

モニュメントに合わせて作られているから、だいぶ大きいピカチュウ

平日10時くらいに到着。土日に比べると空いているのかな。

 

豊橋市自然史博物館内の特別展示って感じですかね。

何回かのんほいパークに来てますが、こちらの建物に入るのは初めて。

特別企画展は、大人1000円、小中学生400円です。

未就学児は無料です!入り口に写真スポットがあるけど、混雑時は厳しいかなと。

もうちょっと動線が分かれるとゆっくり撮れる。

ちなみに前売り券だと大人870円、小中学生350円です。

私たちは、直前に決めたので購入できませんでした。

(2,3日前までに買わないといけないらしい)

https://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/03event/2022/tokuten/index.html

www.toyohaku.gr.jp

 

ポケモンの展示

展示されているのは、こんな感じ。

ポケモンと化石を比較できるように展示されています。

 

スポンサーリンク


 

子供たちは、解説を読まずにサッサ進んでしまい、

写真もあまり撮ってない。

夏休みの自由研究とかに役立ててほしいけど、

ムリだな。

 

平日ということで学芸員の方?が実際に作業されていました。

アロンアルファで接着してました。

 

有料エリアをたった20分で退出。

もうちょっとゆっくり、じっくり見たかったよ。

 

常設エリア

先に進むと常設エリア。

恐竜の化石とかあって、大きさにびっくりしてた。

建物の中は、エアコンが効いてるので快適です。

ただ、特別展示エリアは再入場できないので注意です。

 

続きます。