セントレアからその先へ

のんほいパークのポケモン化石博物館に行ってきた・ラーメン横綱も(後編)

豊橋”のんほいパーク”のポケモン化石博物館に行った後半戦です。

 

動物園ゾーン

ポケモン化石博物館も見終わったので、子供達満足。
せっかく動物園に来てるので、動物たちも見ていきます。
さすがに暑すぎて、ダルーってしてる動物が見れました。
動物の名前が違ってたらすみません。

シロサイがこの状態。

 

サルの赤ちゃん。

お母さんがしっかり守ってた。

 

子供のキリンが座ってた。

日陰部分の取り合い(笑)

レッサーパンダ

あくびしてて眠そうだった。

だけど建物の中は、エアコン完備で涼しい。

 

ホッキョクグマ。寝てる…。

 

トラ。台の下、日陰にいるらしい。
この”雑草感”が我が家と似ているので親近感が(笑)

ふれあいエリアのカピバラ

エサ待ちのカメラ目線。
ちょうど餌をあげれない時間だった。

 

スポンサーリンク


豊橋上空を飛ぶ自衛隊機?は、浜松基地方面に向かうのかな?

午後のエサの時間まで待って、エサをあげる。
次男、1人で上げれれるようになってた。
去年熊本で鍛えられた??

ドラえもんの忘れ物

豊橋ドラえもんの忘れ物。

どこでもドア発見。

私「どこに行きたい?」って聞いても

子供「…」(暑くて無回答…。)

この後、遊園地エリアで1個だけ乗り物乗って帰ります。

大人1000円で乗り放題になるなら、

遊園地メインでも来てみたいな。

ポケふた・のんほいパーク

ポケモンのマンホール、中央門エリアで探したけど見つからず…。

実は園内になく、園外にあった。

「(園外を指して)あの赤いコーンのとこだよ」と

入り口のスタッフさんに聞いて初めて分かった。

もうちょっと目立つようにしてほしいというのが個人的感想。

まあ、マンホールだか、しょうがないか。


スタンプ&台紙は、園内にある。

結局スタンプは、自然史博物館でも押さないといけないから

いいのか。

 

おおおぉ、ポケモン

カブトとクワガノン

(といっても初見)

local.pokemon.jp

 

ラーメン横綱で遅めの昼食

14時30くらいにラーメン横綱に到着。

さすがに平日のこの時間はお客さん少ない。

私は、普通のラーメン(680円)

子供は、お子様ラーメン(280円)。

長男は、ラーメンについてくるアイスに惹かれてお子様ラーメンを選択。

普通のラーメンだと思ってた(笑)

 

こちら、のんほいパークの半券でおまけの餃子。

ありがとうございます。ラーメン横綱

ちなみにお子様ラーメンと頼むと

アイス(ガリガリ君かホームランバー)かおもちゃを選べます。

さらにゼリーかチュッパチャップスもどちらか選べます。

子供達、大喜び。

ただし、会計後にもらえるので、アイスをもらった場合、

車内気を付けないと汚れます(笑)

 

お腹いっぱいになって、帰宅しました。

帰りの車内、子供達熟睡。

途中、別の公園に寄って、起こしたけど

「疲れたからもういい」ってことで帰りました(笑)

そういえば、次男は一度も「抱っこ」とは言わなかった。

帰りは抱っこも覚悟してたけど、だいぶ成長を感じた。