セントレアからその先へ

3年ぶりの実家帰省_鹿児島旅行_4回・鹿児島空港散策して両親合流

3年ぶりの鹿児島帰省の話で、
2日目です。

 

夜明けの空港

朝6:50くらい。ゆっくりとした日の出。
窓の関係でちゃんと撮れてないけど…。

一応、朝食付きでホテルのレストランで朝食を食べたのですが、
写真を撮っていませんでした。
地元料理、さつま汁?、鶏飯とかあったのですが、
これを子供達全然食べない…。私としては食べてほしかった。

鹿児島空港内でお土産購入

両親の車で、かごしま空港ホテルに迎えに来てくれるので、
それまでに一度空港に行きます。
全国旅行支援の地域クーポンを使ってお土産を購入。
普段、お土産はあまり買わないのですが、今回は大盤振る舞い。
子供達にも「ママにあげたいものを買っていいよ」と選んでもらいました。
”ちゃばこ”売ってました(笑)


写真の足湯は、残念ながら営業時間前でした。
こんな西郷さんのオブジェがあった。

ANA787の離陸

買い物も終わったのでホテルに戻る送迎バスがなかなか来ないから、
歩いてホテルに向かってる途中、ANAの787がちょうど離陸しそうです。
ちょっとフェンスが邪魔している感じですが、まあ無問題。
※ANA620:鹿児島→羽田 B787(JA819A) 

 

セントレアでは、中々見れない大型機。カッコいい。
あっという間に飛んでいきました。行ってらっしゃい。

 

かごしま空港ホテルの門松

ホテルに再度到着。玄関の立派な門松。
来年の年賀状に使える??

かごしま特有なのか、しめ縄の中心は、ボンタンだと思われます。
知ったかだったらごめんなさい。

鹿児島から愛知に戻って思うのですが、鹿児島は門松が多かった印象。小さなお店、事務所でも門松を飾っている感じ。愛知は大きな会社とかしか飾っていない感じでした。

お部屋に戻って荷造りしているうちに両親到着。
感動の3年ぶりの再会。
次男は恥ずかしすぎて、言葉発せず。
やはり、3年という月日でかなり大きくなった印象だったらしい。

この後、チェックアウトして鹿児島市内に向かいました。



桜島フェリー

鹿児島市内で用事を済ませ、実家に向かいます。
私の実家は、鹿児島の右側、大隅半島にある地方都市。
そのため、鹿児島からフェリーで桜島にわたります。

 

水族館と桜島
この風景は何回見てもいいですね。



この後、桜島側にわたり、3年ぶりの実家でくつろぎました。
観光地は行ってないので、残りは復路を紹介しようと思います。


スポンサーリンク