セントレアからその先へ

3年ぶりの実家帰省_鹿児島旅行_5回・鹿児島空港からセントレアへ

3年ぶりの鹿児島帰省の話で、
少し話が飛んで4日目です。
この日で実家から自宅に戻ります。

 

12月30日の鹿児島空港

18:30過ぎ、空港付近に来たけど、高速降りてから、渋滞。
特に空港出口からの交差点付近から片側1車線がすごい渋滞でした。
年末だからなのかな?

渋滞で駐車場はあきらめて降車レーンでお別れ。
次いつ会えるかな??
もうちょっとしんみりとしたお別れかと思ってたけど、
すぐに車を出さないといけないので、それどころではなかった(笑)

 

スカイマークのカウンター。
思ったより混んでなくて、よかった。
鹿児島空港スカイマークチェックインカウンターは1F右端。
でも、搭乗ゲートは、2Fの左端。
2Fの右側は、JAL/JAC系ですね。

2F・縄文杉で定点撮影。
早く縄文杉のように大きくなってね。

スカイデッキで大型機を見たりしてるとピカチュウジェット1号機に気づきました。
SORA STAGEを個人的には見たかったのですが、
子供達がすぐ行きたい!行きたいってことで、すぐに制限エリアへ。

 

ピカチュウジェット1号機

制限エリアに入ると、搭乗予定のゲート付近にピカチュウジェット1号機がいました。

沖縄旅行の那覇空港でも隣に見かけましたが、今回も乗れず。
この機体はセントレア行きではありませんでした。残念。

プッシュバック開始。確か神戸行きだったと思うけど記憶が…。
(東京行きの可能性も…)

いつか乗りたい。1号機、2号機。
ピカチュウジェットが飛びだって落ち着いたので、コンビニで買った食料で夕食。

セントレア行き・スカイマーク

SKY638 鹿児島-セントレア 20:30-21:45
B737(JA73NY)
仕様機到着遅れで10分遅れの20:40搭乗開始の案内だったけど、
優先搭乗が始まったのが20:45頃。
出発は、21:00頃だったと記憶しています。
機材到着後、お客さんの降機完了後、搭乗開始案内は早かった印象。

 

久しぶり機材プレートを撮れた。
”JA73NY"

 

またまた後方。
まあ、優先搭乗の案内は早かったけど、
結局人数多いから乗り込むのに時間がかかったのかな。

 

今回は、満席ではないけど、8割くらいの混み具合でした。
子供達は、沖縄の復路のように寝るかと思ったけど、終始起きてた。
騒がないで過ごしてくれたので良かった。

セントレア到着

22:00頃、セントレアに到着。遅れを少し取り戻してくれたのかな。
段ボール3箱+スーツケースでかなりの大荷物でした(笑)

荷物を受け取って、到着口に来たのは、22:22頃。
2022年12月30日の22:22何かいい感じ?
あ~疲れた&眠いと言いながら、ホテルに向かいます。


スポンサーリンク