セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_04・2日目ホテルの朝食から道の駅”許田”

2022年12月上旬の沖縄旅行、2日目の続きです。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まってます。

ホテルのレストラン・レイールの朝食

前日、遅くまで起きていたので朝早く起きれるか心配でしたが、子供達すぐに起きてくれました。起きて早々、朝食に向かいます。
朝食の会場は、レストラン”レイール”です。
朝食は6:30開始で、6:40頃向かいましたが、5割位埋まっている感じでした。皆さん、朝早いですね。

あいにくの曇り空。
でも、眺めがいいロケーションですね。

オーシャンビューレストラン”レイール”。

沖縄料理をチョイスした写真が残ってなかった。
この写真だと、ラフテーと御粥が沖縄料理だったと思う。
このほかにも沖縄料理はたくさんありました。

スポンサーリンク

ティービュー

食後、一度部屋に戻り、で帰る準備。
昨夜はどんな景色かわからなかったのですが、明るくなって景色がわかりました。
ティービューorマリーナビューって感じでしょうか。
オーシャンビューもいいけど、こっちも私は好き。

頑張れば、那覇空港も見れます。
タイミングが合えば、離陸も見れました。
オーシャンビューだと余裕で見れると思います(笑)

08:10頃から、車に乗って北部を目指します。
ホテルの玄関にゲスト用にレンタル傘があったのを借りればよかったと後から後悔しました。
※天気が悪い場合は、遠慮なく借りたほうがいいです。

道の駅許田

道の駅、許田に到着。
入り口がだいぶ変わっててびっくりした。
7年の年月を感じた(笑)
那覇から、名護方面に行く場合は、進行方向左側の駐車場に停めて、歩道橋を渡って道の駅に行くようです。以前信号があったと思いますが、なくなって直接入れないようになってました。

大体1時間くらいでした。
ほぼ、予定通り。
道の駅の建物自体は、7年前と変わらず。

スポンサーリンク

お気に入りのサータアンダギーのお店。
『三矢』さん(今回初めてお店の名前を知った)。
昨今の値上げで、ここのサータアンダギーも値上げしているのかと思ったけど、そこまで上がってなくてよかった。以前(7年前?)は、80円~100円だったと思う。今回は120年位でした。

今回の旅行で、お小遣いとして”1人1000円好きなお土産、買っていいよ”と言ってあったのですが、次男がいきなりここでキーホルダーを買うと騒いで大変でした。親としては、ある程度お土産屋さんを見てから、決めてほしいのですが…。沖縄ならどこでも売ってそうなものだったので、説得して我慢してもらいました(笑)