セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_06・2日目”きしもと食堂(八重岳店)”でお昼

2022年12月上旬の沖縄旅行、2日目の続きです。

きしもと食堂(八重岳店)


琉球ガラスの体験もできたので、次に移動します。

12:00頃、次の目的地に到着。
お店:きしもと食堂(八重岳店)
住所:〒905-0228 沖縄県国頭郡本部町伊野波350−1
食事:きしもとそば 大1杯+小1杯
※よくテレビに出る本店ではない。

 

店内。
ちょうどお昼の時間帯だったので、
混んでるかと思ったのですが空いててよかった。

スポンサーリンク


 

きしもとそば大&小

注文ミスった。
”大1杯+小1杯”を3人分頼んだのですが、
店員さんに「3人分ですね?」と念押しされた意味が後でわかった(笑)
2人分で十分でした。
頼んだ以上食べきりましたが、しばらくそばは食べくなていいかなと。

 

長男、初めてのそば。
おいしい、おいしいと言って1杯目は完食したけど、
さすがに小を食べれず。

店内でそばを食べているときに雨が降り出してきました。
風も強くて、ちょっと台風?っていうくらい。
肝心な写真・動画がなくて伝えられないのですが…(笑)

そして、傘を持っていない状態で次に向かいます。