セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_07・2日目”美ら海水族館”

2022年12月上旬の沖縄旅行、2日目の続きです。
だいぶさぼってます…。

美ら海水族館

きしもと食堂でお腹がいっぱいになった状態で、次を目指します。
次は、沖縄旅行の大本命「美ら海水族館」です。
途中の写真がないのですが、大雨&強風で運転が怖かったです。

ただ、到着するころにはだいぶ小雨に変わってきました。
到着が12時30頃でした。

ピカチュウの写真スポット。
子供達、テンション↑。

 

丁度13時頃から、海洋博公園で”オキちゃん劇場”のショーの時間のようです。
入場券買う前に劇場に向かいますが、また雨が強くなってます。
あいにくの雨空って…。

オキちゃん劇場(海洋博公園)

劇場は一応、屋根があるのですが、雨が座席に入ってきていました。
係りの方が一生懸命に拭いててました。
ちょうど、ショー開始。
クリスマスバージョンっぽく、サンタさんがいました。

 

イルカさんの後ろにサンタさん。
ちょこっとサンタさん。
雨の中、飼育員さん&イルカさん素敵なショーをありがとうございました。
子供達も喜んでいました。


ショーが終わったので、また入り口まで戻ります。
入場券を買う方で混んでました。
10分ほど並んで、地域クーポンを使って入場券をゲットしました。

スポンサーリンク


 

入り口そばのタッチゾーンは、さすがにやっていないか。
その先のチンアナゴ

時間帯的に混んでいるので、1つ1つゆっくり見れない。
あと、海外からの観光客さんもちらほら見かけました。
来年になると、もっともっと混んできそうですね。

黒潮の海

メインオブメイン。大水槽。
ジンベイザメなどたくさんの魚が優雅に泳いでます。
やっぱり人が多いので、ゆっくりは見ていられなかったけど。

いや~カッコいい。
エイ先生もいた。
本当は、バックヤードを見に行くつもりだったけど、
エレベーターを見逃してしまい、そのまま通過していた。

お土産はスルー

14時30頃、一通り見終わってお土産を見ようとしたら、尋常じゃない混雑。
レジに並ぶ人の列で、お土産が見れないほど。
(並ぶ列がいまいち明確になっていない?)
子供達には悪いけど、この記念メダルとガチャで我慢してもらいました。

外に出るとようやく、雨が止んでいました。
本当は、青空がいいのですが、これまた違う一面が見れたのでよかった。

 

海洋博公園、美ら海水族館、もう少し近いといいんだけど、
また沖縄に行くときは、絶対行きたいと思います。

続きます。