セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_10・3日目”読谷村漁協直売店とやんばる食堂でランチ”

2022年12月上旬の沖縄旅行、3日目(最終日)です。
グラスボートのツアーも終わった続きです。

読谷村漁協直売所

ジンベイザメの鑑賞ツアー、船酔いでクラクラになってるかも!?と思ってたのですが、予想に反し波が全然なかったので、みんな元気。よかった♪
で、無事に終わったので、漁協の建物に行ってみます。
(まあ、ツアーの出発前に時間があったのですでに1度訪問済み(笑))

1階は、魚や総菜のお店が数件あります。
2階も”海人食堂”があるようですが、今回は行ってないです。
ここでお昼を食べるか、那覇市内に戻って食べるか迷ってたのですが、
次男が、天ぷらとアイスを食べたいと言い出したので、
食堂では食べずにスナック感覚(?)で食べることにしました。

ベンチに座ってアイスを食べていると猫が寄ってきました。
猫さんは、アイスを分けてくれないとわかるとどっか行ってしまいました。
ごめんよぉ…。

スポンサーリンク

 



次男は、念願の”もずくの天ぷら”を食べてました。
食べきれず残すだろうと思ってたのですが、
残さず食べきってました。
できたてなのか、温かくておいしかったらしいです。
1口くらい食べたかった(笑)

那覇市内へドライブ

読谷から下道で1時間くらいで那覇市内へ。
海の色、空の色、どれもよかった。
子供達は、熟睡…。

やんばる食堂

12時頃、沖縄尚学高校近くの”やんばる食堂”に到着。
(沖縄尚学って高校野球のあの有名校ですよね?)
駐車場がいっぱいでどうしようかと思ったら、
この店先にも止めてもいいらしいので、そこに駐車。
↑の写真の車は、私たちのレンタカーです。
この位置は、OKらしいです。

Cランチ

私は、安心安全の(?)Cランチ(だったと思う)。
安くてボリュームがある。そして安定感がある(笑)
沖縄のこう言った食堂は、どこに行っても正解だと思う。
満足、満足。

スポンサーリンク


 

 

長男は、餃子定食だったと記憶してます。
長男は、(いつでも)パクパク食べてくれるのですが、
次男が疲れのせいか、前半ずっと寝てた。
後半起きたけど、あまり食べなかった。大丈夫か??

座敷はやっぱりファミリー層が多かった。
全体的に地元の方が多かった気がする。
この後、どうするか相談して、お店を出ました。

↓お店のHPです。

yanbarushokudou.com

 

 

続きます。