セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_03・ANA715で北海道入り

1本目:セントレア-新千歳空港・ANA715

f:id:tabinidetakamo:20220413164642j:plain

私1人あわただしく動いていますが、妻と子供たちはラウンジでゆっくり。

時間になりましたので、ゲートへ移動。

久しぶりのANAだったので、優先搭乗のタイミングを逃してしまい、

最後のほうで機内へ。

機内からフライングホヌ

f:id:tabinidetakamo:20220413164657j:plain

B737(JA88AN)、3-3の配置なので、

長男-妻-次男 | 通路 | 私-トラベラー-トラベラー

という風にしました。妻に負担がかかりますが…。

私の隣と後ろは、高校生の集団でした。

何か部活の大会の帰りでしょうか??

赤福を大量に持ってました(笑)

 

機内で写真を撮りまくり。

機内から頑張って取れたフライングホヌ。

違う角度で見れてよかった。

ウィングレットもかっこいいな。

 

 

スポンサーリンク


 

f:id:tabinidetakamo:20220413164705j:plain

満席ではないけど、6割~7割の搭乗率って感じでしょうか。

Wi-fiも繋げられるし、便利な世の中になりましたね。

 

鬼滅の刃×ANAのコラボ

f:id:tabinidetakamo:20220413164715j:plain

今回の旅行のメインイベントの一つ(そこ?)

鬼滅の刃シリーズ。子供達大喜びするかと思ったら

冷静だった…。

しかも”めんこ”は、品切れだったらしく普通のおもちゃをもらってました。

www.ana.co.jp

f:id:tabinidetakamo:20220413164723j:plain

トイレに立った時に1枚。

だんだんと夕暮れです。

ほぼ定刻通り18:15頃、北の大地に到着。

飛行機から降りた時、ちょっとひんやりが、北海道を感じる。

新千歳空港到着・レンタカー

f:id:tabinidetakamo:20220413164754j:plain

荷物を受け取り、レンタカー会社に連絡。

特に意識してないけど、ホンダレンタカー。

ほかの方々と同乗かと思ったら、なんと私たち家族だけ。

それなのにマイクロバスで送迎ってありがたい(笑)

15分くらいで千歳IC付近のホンダレンタカーについて手続き。

子供たちは、今の私の車「フリードがいい!」っていうけど、

レンタカーで見たことない。担当のお兄さんも困り顔。

無難な「Fit」でした。

 

さあ、レンタカーでホテルに向かいます。