セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_04・ウィングインターナショナル千歳にチェックイン後、北々亭で夕食

ウィングインターナショナル千歳

f:id:tabinidetakamo:20220413220000j:plain

レンタカーのカーナビに目的地設定して、GO!

千歳市内なので、10分程度で到着。

10分ほどなので北海道の道に慣れなかった。

到着は、19時過ぎ。

本当は、到着した日に帯広まで2,3時間かけて移動する

つもりだったけど、”ちとせ割”のおかげでゆっくりできます。

ありがたや~。

chitose-style.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20220413220016j:plain

ツインのお部屋。

ベットの間に何もないから、くっつけてハリウッドスタイルにもできます。

詳しいお部屋レポは、めがねマンさんのレポ参照。

(ホテル予約した後にめがねマンさんと同じホテルだったことに気づいた)

www.megane-no-hitorigoto.net

 

f:id:tabinidetakamo:20220413220024j:plain

新しくはないけど、広々としたお部屋。

コンセント、USBポートがたくさんあり、便利。

しかもベット付近にあるのが高ポイント。

f:id:tabinidetakamo:20220413220038j:plain

子供用にアメニティをいただきました。

もらったはいいけど、結局使わなかった…。

ちとせ割のクーポンは、1人2000円分の2人分=4000円分頂きました。

ありがとうございます。

 

スポンサーリンク


 

 

北々亭・千歳店

f:id:tabinidetakamo:20220413220720j:plain

ちとせ割クーポンを握りしめ、向かったのは、

こちら「北々亭(ほくほくてい)」回転ずしです。

20時前だけど、混んでて30分くらい待って席に着けました。

お腹すいてて、子供達のぐずりが大変でした。

テーブル固定で希望したので時間がかかりました。

カウンターでもいいと希望すればもうちょっと早かったかも。

 

で、今気づいたのですが、こちらのお店も

めがねマンさん一家も訪問されているようでした。

(偶然過ぎるけど、決して狙ってないですから…。)

www.megane-no-hitorigoto.net

 

f:id:tabinidetakamo:20220413220053j:plain

↑次男の箸の握り方が気になる。年長さんよ。

普段、かっ○、く○の100円前後の皿専門なんで、

北海道の100円以上の皿にちょっと気が引ける。

でも、その分ネタがぶ厚かった。

※注文は、紙に書いて注文するスタイルです。

f:id:tabinidetakamo:20220413222002j:plain

道東産さんまだったかな?

北海道産、道東産とかのキーワードに惹かれる。

普段に比べ、遅い時間だったけど結構食べた。

 

f:id:tabinidetakamo:20220413220046j:plain

食べている間に少し雪が降ってうっすら積もってた。

子供たちは、大はしゃぎ。

なかなか車に乗ろうとせず…。

道民の方にしたら、「こんな程度で?」って感覚だと思う。

やっと車に乗って、ホテルに戻り、1日目終了。

 

続きます。