セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_12・3日目・買い物(Ross Dress for Less,Salvation Army,Kマート)

グアム旅行3日目。
ランチ後、しばらく買い物巡りです。

Ross Dress for Less

マックでランチの後、近くにあるハガニアショッピングセンターへ。
目的は、みんな大好き”Ross Dress for Less”.
あ~この店舗の構えいいね。
10年前はここにはなかった店舗ですね。
(アウトレットに1店舗しかなかった)。
初回なので、店内を見て回るだけ。

カフェ?お茶屋さん?(Chatime)にスポンジボブ
入ってないからわからないけど、コラボ商品とかあるのかな?

スポンサーリンク



The Salvation Army

続いて、空港近くのサルベーションアーミーへ。
こちらのお店は、現地の方が不用品を寄付したものを販売しているお店です。
物価が高いので掘り出し物を期待して行ってみました。

何か駐車場に車がないな~休憩時間なのかな~って入り口に行ってみたら、
まさかの”CLOSED”.平日しかやってないから今回は行けず…。
(前日に行けばよかったんだけど、子供達の却下で行けてなかった)

近くにユナイテッドの倉庫があったりして、私は面白かったです。
ここはレンタカーがないと厳しいかな。

 

Kマート・ピザ半額デー

楽しみにしていた金曜日。Kマートのピザが半額デー。
10月のタイミングでは、半額をやっておりました。

1枚10$が5$です。
今もやってるのかな??

14時過ぎ、こんな行列。
お昼の時間をずらせば空いてるかな~と思いましたが、
我が家が行ったときは、お土産コーナーあたりまで列が伸びていました。
まあ、どの時間帯でも劇混み必須だと思います。
それなので、2人以上で並ぶなら1人だけ並んで、
その間その他の人が店内を見回ってる感じですね。

ピザが焼かれたら数枚持ってきて受け渡し→
少し行列進んでしばし待つ。
をひたすら繰り返します。
待ってる間、支払いはどうするんだろうって思ってたら、
最初にカウンターで注文して支払い、
レシートをもって待つ必要がありました。
考えてみればそうですよね。
受け取り口でお金のやり取りはできないですよね。

 

そういうわけで、妻と子供に並んでもらい、支払い完了。
欲張って2枚注文しました。
ピザは2種類あって、
・ペペロニ
・チーズ
があったと思います。
1種類ずつにすればいいのに子供達のリクエストで2枚ともペペロニとなりました。

ようやく特設の受け取り口まで来た。
長かった。大体45分くらいでした。
焼き具合によって多少順番が前後します。
この時は、チーズが在庫あり状態なんだけど、待ってる人はみなペペロニ待ち。
店員さんがチーズだけの人がいないか、聞いて回ってました。
まあ、この辺りは焼き具合によりますね。

子供がすぐに食べたいということで、そのまま店内へ。
1切れを食べたのですが、やはり焼き立てはおいしい。
お腹も満たされて、ホテルに向かいます。

続きます。