セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_17・4日目・夕食の買い出し

グアム旅行4日目です。
夕方の話です。

サンホセスーパーマーケット

ハガニアショッピングセンターからKマート方面に行く途中にあったローカルスーパー。ペイレススーパーマーケットの手前あたりです。入り口がこんな感じだから入りにくい。子供達が寝ていたので、妻だけ店内に行きました。妻曰はく「ちょっと寂れた韓国系のスーパー」だそうです。特段安いわけでもなかったようです。あのあたりの道路をウロチョロしてるので1度見ておけば満足といった感じですね。

アメリカングロッサリー

ここから急に天気が悪くなってスコールのような強い雨
次の目的地は、朝行ったデデド方面のスーパーですが、周りの車含めゆっくり運転してました。
※焦っているので写真なし。

1軒目は、アメリカングロッサリー。弁当が安くなるらしいと噂を聞いたので行ってみましたが、時間帯が遅くて弁当らしきものはあまりなかった。店内にトイレはないような記載がありました。
1軒目から2軒目に移動中事故した車があって緊張する。

スポンサーリンク


ペイレススーパーマーケット(デデド)

2軒目は、ペイレススーパーマーケット。
1軒目のアメリカングローサリーから500m位離れています。

おおお~これこれ。
これを期待していた(笑)
丁度安くなっている時間帯らしくて、みんな大好き半額祭り♪

ポークとんかつべんとう$4.99.

からあげ弁当$4.99.
もとは$10位だったのでだいぶお得でした。
おかず系がいろいろあって選べてよかった。

Kマート

その後、Kマートによってお土産を購入。何回目のKマートかわからない(笑)
小1ですがまだカートに乗れた。さすがに小3の長男は無理だけど。
それよりも後ろの若い子たち通路をふさいで動画を撮ってていい迷惑でした。

20時くらいにホテルに戻りました。
やっぱりヒルトングアムの夜は駐車場混んでる印象です。グルグル回って遠い場所に駐車。
その後、部屋に入り、購入したお弁当を頂きました。波の音を聞こうと思ってラナイに出たけどビーチサイドのバーの音が聞こえてにぎやかだった。まあ日常とは違う雰囲気なのでこれはこれでいい思い出。

子供達が寝静まった22時過ぎ、近くのアウトレット(GPO)に1人で行こうかと思ったけど久しぶりの海外で油断している感じもしたので止めました。大人しく寝ました。
4日目も終了。残り1日です。

続きます。