セントレアからその先へ

4月・下の子の入園式に行ってきました。

ちょっとネタがないので、子供のことを書こうかと思います。

 

4月から上の子は、年長さん。

下の子は、年少さんになります。

で、昨日、下の子の入園式でした。

1家族、本人と親の2名だけ出席が許可されました。

ホールに少し距離を置いて椅子があり、

窓は空いていますが、ホールの真ん中あたりは、

空気がよどんでいる感じが…。

 

下の子は満3歳児クラスから通ってるので、

初めての幼稚園ってわけではないですが、やっぱり

新しいクラス、お友達ってことでちょっと緊張しているようです。

入園式中、同じ年でもじっとしていない子、

大泣きしている子、大声で話す子、

親に甘えている子、いろんな子がいて楽しかった(笑)

肝心のうちの子は、最初お利口さんに座っていたのですが、

途中から飽きてきて、私に甘えてきてました。

なだめつつ、40分くらいで終了しました。

(長くね??)

 

その後、上の子と合流して帰宅。

4月のイベントは終了しましたが、

今後の幼稚園生活がどうなるのか見通せません。

うーん・・・。

中身がなくてごめんなさい。