セントレアからその先へ

自動車税をWAONで払ってJALマイルを獲得できました。

緊急事態宣言も解除され、段々と日常が戻ってきましたね。

でもこれからが長い道のりですね。

ちょっと油断してマスクしてこない会社の人達。

困るな。まだまだ気を引き締めてほしい。

うちの子たちは、幼稚園も自由登園ですが

毎日登園しています。給食も復活したらしく楽しんでいるようです。

お友達と遊べるのがやっぱりうれしいようです。

毎日帰ってくるたびに遊んだ内容を話してくれます。

6月からは幼稚園、習い事どうなるんだろう。

今のところまだ案内は来ていない…。

 

さて、5月末支払期限の自動車税について

JALのマイルが無事に加算されたのでまとめます。

 

スポンサーリンク

 

シミュレーション

我が家の場合で申し訳ないのですが、

2台分の支払いを下の記事で計算しています。

www.taka-air.info

 

ミニストップWAONの支払

実際に”5”の付く、5月15日に支払いしたときの記事です。

便利なミニストップにお世話になりました。

www.taka-air.info

JALマイル口座の積算結果

上の2つの記事を踏まえて…。

毎日JALの口座を確認していました。

そして、5月20日(火)に積算されていました。

f:id:tabinidetakamo:20200523000751p:plain

49300円分をWAONで支払い、49300/200=246.5マイル(0.5は切り捨て)。

5の付く日に支払ったので2倍で492マイル。

もしちょうど50000円分支払っていれば500マイルですね。

WAONの残高が微妙に残っており、しくりました。

別記事参照(笑)

我が家は、ショッピングマイル未登録なのでこのまま。

もし登録していれば、ここからさらに2倍になるのかな。

真偽はいかに??

 

支払い:5月15日(金)

口座積算:5月20日(火) 

※実際に確認したのは5月21日(水)だったかと。

JALの口座に反映されるまでは、本当に積算されるの?

何かしくってないか?ブログで書いたのに

積算されていなかったら大恥じゃんと内心ドキドキしていました(笑)

無事に積算されていたので一安心です。

 

昨年まで普通に現金で支払っていたので、何もなかったのですが、

今年はミニストップWAON支払ったことで、

約492マイルを獲得できました。(クレジットチャージもあるけどね)。

自動車税、有効に使っていただきたいものです。

支払いは、5月30日まで。

2倍のチャンスは、5月25日(月)です。

最後の1日。お見逃しなく。

 

来年も税金の支払いがWAONでできて

JALのマイルが貯まるようにミニストップさんお願いしますね。

 

ありがとうございました。