セントレアからその先へ

鹿児島マラソン2022・中止ですね。

楽しみにしていた鹿児島マラソン2022。

残念ながら中止となってしまいました。

リアルの大会に出れなくなってもうどれくらいだろう。

つい先日までカウントダウンしていたのに止まってしまいました。

3月になると状況が変わっているかもしれませんが、

現時点では致し方ない判断だと思います。

鹿児島の皆さんに温かくランナーを迎え入れてもらえる

状況になるまでまだまだ辛抱です。

 

www.kagoshima-marathon.jp

 

参加料について

>1.参加料の返金(見込み額
>エントリー種目に応じて、以下の金額の返金を見込んでおります。
> ラソン : 10,000円以上
> ファンラン : 2,500円以上
現時点では確定ではありませんが、1万円は戻ってくるらしいです。
返金していただけるのはうれしいですね。
現金なのかクオカード的なものなのかはまだ不明。

記念品について

>2.記念品の送付
>エントリー種目に応じて、以下の記念品をお届けします。

> ラソン(優先) : 記念メダル(2020・2022)や記念タオル等
> ラソン(一般) : 記念メダルや記念タオル等
> ファンラン : オリジナルグッズ(クリアファイルや除菌シート等)
2022年”完走”して2020年大会のメダルも受け取りたかった…。
何もしなくても2020年、2022年のメダルをもらうのはちょっと抵抗があるな。
オンラインマラソンに切り替えられるようにしてもらいたかったと思っても今更ですね。

スポンサーリンク


次回優先エントリーについて

>3.次回大会への優先エントリー
>次回大会においても、新型コロナウイルス感染症を踏まえ、
>定員等の事業計画を見直す可能性等があることから、
>優先エントリーは実施いたしません。
そして、次回大会の優先権がなくなります。
2023年大会は、改めて仕切り直しとなるようです。
(規模も見直されるのかな。)
次回から改めて抽選になるから、ランニング桜島組はいったん解散?
ネットで手続きできるからといいやと前向きに考えよう。

 

悲報・東尋坊ウルトラマラニック(52㎞・定員到達)

5月下旬に狙っていた福井県東尋坊”愛のマラニック”(ウルトラマラソン)の52㎞の部がすでに定員に達して締め切ってた。だいぶアットホームな大会なので、出たいなーと考えていたのですが、即決できなかった。理由(言い訳)はいろいろあるのですが、とりあえず伏せておこう。
さすがに102㎞なんて申し込めない。そもそも今の実力で52㎞もやばいって??

yypark.com

 

再び目標がなくなってしまいましたが、

一応、3月6日の愛知県の西尾で開催される

「にしおマラソン」にはオンラインマラソンとしてエントリーしています。

オンラインなのであまりテンションは上がるかは微妙ですが、

頑張りますよ!