セントレアからその先へ

第5回鹿児島マラソン中止決定におもふ

f:id:tabinidetakamo:20200220220249p:plain

第5回鹿児島マラソン2020の開催が中止になりました。

直前の2月18日(火)は、まだ決行する予定だったのですが、

流れが中止に傾いてしまい、最終的に2月20日(木)、中止決定と相なりました。

大会関係者の皆さん、スポンサーの皆さん、

ボランティアの皆さん、鹿児島の皆さん、

最後まで実行に向けて取り組んでいただきありがとうございます。

中止による鹿児島経済へのダメージがどこまであるか計り知れませんが、

新型コロナウィルスによる影響もさらに未知数なため、しょうがないと思います。

 

スポンサーリンク

 

図々しいですが、

・2021年大会の参加権利がほしいです。できれば無料。

・2020年の参加費は返金不要だと思いますが、収支をあきらかにしてほしいです。

こんだけかかってるんだから返せません!とか、

こんだけ使って、こんだけ余ってるけど次回大会に回します!とか。

明瞭会計を希望します。

・発注済みでキャンセルできないものは、次回大会で活用。

 (2020年出場予定だったひとが2021年完走したら

 2020年の完走メダルももらえるとか(笑))

 →完走メダルとかって廃棄になるの??

 タオルとかは、寄付とかで活用できそうですが…。

 

ああ、吹上庵のそば、エイドで食べたかった…。

大本命の大会が急きょ中止になったので、しばらく走る予定がありません。

早くて4月の掛川新茶マラソンです。

というか、最近フルマラソン走ってないな。

最後に走ったのはいつだった??

 

鹿児島マラソンに出場予定だった皆さん、

鹿児島行きをあきらめる方、各種キャンセル手続きをお忘れなく。

飛行機、レンタカー、ホテルなどなど。

私は、子供連れて普通に実家に帰省してきます。

目標を見失ってしまいそう…。