セントレアからその先へ

3年ぶりの実家帰省_鹿児島旅行_3回・全国旅行支援+きりしま旅割を使って”かごしま空港ホテル”に宿泊

3年ぶりの鹿児島帰省の話で、
鹿児島に到着した続きです。

 

きりしま旅割クーポン

平日は、2000円の支払いで5000円分。
土日祝は、3000円の支払いで5000円分。
ただし、スマホのLineを利用。
1人それぞれ2口しか購入できない。
最大例:平日4000円で10000円分
土日祝6000円で10000円分
1人それぞれ4口購入できるように変更になりました(2023/1/6)
最大例:平日8000円で20000円分(4口)
土日祝12000円で20000円分(4口)
※夫婦間、家族間で足せるかは要確認(不明)。
鹿児島県霧島市の一部のホテルで利用可能。

kirishima-tabiwari.com

 

かごしま空港ホテル

↑翌日朝撮影。外壁工事中の為、足場が組まれていました。

予約したトリプルの部屋は、元々17000円位でしたが、
全国旅行支援+楽天クーポンで10000円位。
地域クーポンが9000円をもらえるから、実質1000円位の負担かと思ってました。

ただ、12月に入って調べてたら、霧島市でお得なクーポンがあることが判明。
きりしま旅割クーポンで4000円→10000円分のクーポン(平日2000円で5000円分)
ん???実質4000円の支払いで、9000円のクーポンがもらえる?
5000円のお得でした。

到着後、スタッフの方に自動チェックイン機でチェックインするように案内されますが、きりしま旅割の場合は、フロントで手続きします。
(全国旅行支援だけだと自動チェックイン機でまずはチェックインします。
その後、フロントでクーポン受け取り)

きりしま旅割は、スマホ操作が必要で、初めて利用するので不安でしたが、スタッフの方から丁寧に教えて頂き、無事に手続き完了できました。
また、クーポンも受け取りました。

かごしま空港ホテル・トリプルルーム

トリプルのお部屋(807号室)。
手前にテーブルとソファがあります。
ベッドは3台。
手間と真ん中のベットは、くっつけられましたが、
一番奥と真ん中は、サイドテーブルが固定式の為、くっつけられません。
長男、次男、寝相が相当悪いので落ちないか心配でした。

私が小さいころからあるホテルなので、それなりに年季が入っています。
その分、丁寧なサービスでカバーしている感じです。

空港ビュー

眺望は期待してなかったけど、高層階(8階)で、
空港ビューのお部屋。やったー。
時間帯的に空港は、お休みモードだったけど、JACATR機?が並んでた。
私もいつかは、鹿児島の離島に行ってみたい。
(鹿児島に住んでいましたが、離島に行ったことはないんです)

ちなみに窓は、少ししか開かないので、写真は撮りにくい。
窓も結露するので、厳しいです。

子供達もお腹を満たしたら、すぐ寝たようです。
(あまりよくないですが(笑))
私も荷物の整理をして、休みました。


スポンサーリンク