セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_03・那覇到着

2022年12月上旬の沖縄旅行、1日目の続きです。

那覇空港到着

ほぼ定刻で那覇に到着したと思います。
久しぶりの沖縄。
7年ぶりの”めんそーれ”。
見逃したかもしれないけど”NAHAマラソン”のウェルカムボードは見つけられなかった。

 

荷物を受け取り、レンタカー会社に急ぎます。
ただ、子供達はマイペース。
この水槽に釘付けでした。
レンタカー会社の送迎バスに乗り込み店舗に移動します。

レンタカーを借りる

21時過ぎているので、レンタカー会社も限られています。
今回は、JAL パックのツアーから予約しています。
遅い時間でも対応しているオリックスレンタカー(空港会員店)でした。
本当は、オリックスレンタカー(JALパックプレミアム店)らしいけど。
まあ、距離的にもそんなに変わらないです。

あと勝手に糸満方面のアウトレット周辺のお店だと思ってたのですが、
モノレール沿いにある空港からかなり近い店舗でした。
この時間帯でレンタカーを借りれなかった場合、
1.Timesのカーシェア
2.1泊目はモノレール沿いのホテルに泊まって、翌日から借りる
を検討していましたが、うまい具合にツアーで借りれました。

goo.gl



空港⇔お店のシャトルバスも待ち時間がなく、
着いたらすぐに出発!って感じでした。

※翌日撮影。
今回お借りしたのは、ダイハツの”ROCKY”でした。
申し込みは、”Sクラスの車種指定なし、ガソリン満タン返し不要”プランです。
うーん、我が家としては、少し小さい”FIT"、”Note”で十分だったのですが、
こればっかりはしょうがない。
この車見て、奥さんはすぐに”この車運転は無理”って言ってました。
ちょっと車高が高い?左前方が特に自信がないとのこと。

 

ODOメーターを0にしたつもりの写真。
実際はできていなかった(笑)

スポンサーリンク


 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄にチェックイン

22時30頃、20分くらいでホテルに到着。
駐車場からロビーまで時間がかかった(笑)
遅い時間帯なので、チェックイン客は誰もいなかった。
丁寧に手続きしていただけました。

デラックスハーバーグランデ(シティビュー)

肝心のお部屋。
ベット2台にスタッキングベッドとソファ―ベットの計4台です。
スタッキングベットがこの写真には写ってないです。
右・奥側にあります。
我が家は、ビジネスホテルが基本なので、こんな広いお部屋は久しぶりです。

 

お風呂&シャワー。
トイレ別の独立タイプです。
ファミリー向けって感じです。

 

入り口横にあるトイレ。
全体的にいいお部屋です。

その他・頂き物

子供用のアメニティを頂きました。
・スリッパ
・歯ブラシ
・スポンジ
だったと思います。
子供用のかわいいスリッパがありがたかったです。

沖縄の地域クーポン。
金曜:3000円
土曜:1000円
合計:4000円×4人で16000円分頂きました。ありがとうございます。
※このクーポンの裏に名前を記入しないといけないのが、ちょっと手間でした。

 

帰る日がちょうどNAHAマラソンの日なので、
レンタカー会社の方に”十分渋滞に気を付けてください”とアドバイスを受けました。

ひとまず、夕方出発で始まった1日目、
無事にホテルに到着できてよかったです。
なんだかんだで遅くなり24時頃、子供達と眠りに落ちてました。

続きます。