セントレアからその先へ

3年ぶりの実家帰省_鹿児島旅行_6回(最終回)・東横イン中部国際空港で後泊

3年ぶりの鹿児島帰省の話で、
4日目のセントレアに到着した後の話です。

ホテルへGO

到着ロビーからホテルに向かいます。
子供引き連れ、カートには段ボール3箱と大きなスーツケース。
移動が大変でした。

東横イン中部国際空港2

こちらが、後泊の東横イン中部国際空港2です。
右側の見切れてるのは確か駐車場です。
※疲れてて夜、写真すらとってなかったので翌日撮影したもの。

チェックインカウンターは、2Fにあります。
チェックイン後、1Fにあるファミリーマートに夜食を買いに行き、
ようやくお部屋へ。
※到着時間が遅いのと駐車場が無料になるので後泊しています。

子供1人だとシングルの添い寝ができるのですが、
子供2人だとツインのお部屋が必要になります。
↑次男は、疲れてテレビ見ながら寝てた(カワイイ)。

 

スカイマークのHEAVYタグ。ポケモン仕様だった(笑)
私のスーツケース、大きくて、デフォルトで重い。
そろそろ軽量化スーツケースに変えたい。
復路はたいていどの航空会社でも”重い”判定されます。

朝食

次の日、07:30頃、朝食会場へ。
海外の団体さんも見かけるようになりました。
次男の箸の持ち方が気になる…。なりますよね?
食後、2022年のセントレア納めに行くことにしました。

セントレア納め2022

スカイデッキは、朝早いせいか人は少なかった。
ソラシドエアのくまモン号は、私たちが往路の鹿児島行きで乗った機体です。
小型機ばっかり…。大型機希望。

 

沖縄行きのJTA

 

かっこよく飛んでいきました。
この日は、三重県側がよく見え、長島スパーランドの観覧車が見えました。
風は強いですが、くっきりとした天気でした。

初めてのお手振り・ANA

子供達が早く帰ろうと言い出したので、あのANAパイロットさんに
手を振ってみたら?と言って手を振ってみたら、
なんとパイロットさんたちが手を振り返してくれたんです。
プッシュバック寸前で、恐らくコックピットでは忙しい時間帯だと思われます。
そんな中、わざわざ手を振っていただき、本当にうれしかったです。
あの時、周囲には私たちしかいなかったから、私たちに振ってくれた(涙)
ANAパイロットさん、ありがとうございました。

 

一通り、見終えたので、9:30頃ホテルに戻ります。
秘かにチェックアウトまで30分切ってて、ちょっと焦ってます。

東横イン中部国際空港2のファミリーマート

昨日、夜寄った奥側にあるファミリーマート
実は、ここにコンビニがあるとは知りませんでした。
中部国際空港1にセブンイレブンがあるのは知ってたのですが。

無事に時間内にチェックアウト。
駐車料金もおかげさまで?無料でした。
この後、妻の実家まで直接行こうと思ったのですが、
途中サーティーワンによって、クーポン消費。


妻の実家・夜初詣

体調がいいまま、妻の実家に到着。
子供達の甘えっぷりを皆さんに見てほしかった(笑)
で、31日。大晦日
近くの神社に行き、初詣の接待で豚汁を食べてました。
長い1日で、24:00の花火に気づかず寝てしまいました。

まとめ

3年ぶりの実家帰省。
体調も崩さず、両親にも迷惑をかけれず良かったかなと思います。
2019年から2022年、両親も子供達の成長に驚いていました。
あと飛行機の旅もだいぶ慣れてきたし、
私自身子供達が大きくなってきたのを実感した旅になりました。
次、どこに行けるかな?と思いつつ2022年が終わりました。

次の旅行記は、時系列が戻ってしまいますが、
2022年12月の沖縄旅行を早めにまとめようと思っていますので、お楽しみに。
ここまでありがとうございました。

スポンサーリンク