セントレアからその先へ

3年ぶりの実家帰省_鹿児島旅行_2回・セントレアから鹿児島へ

2022年12月末、3年ぶりの鹿児島帰省の話です。

”写真”
”コメント”
といった感じで進めていきます。

 

セントレアANAチェックイン

12/27(火)仕事を少し早めに上がらせてもらって、
急いでセントレアへ。
久しぶりのANA。チェックインカウンターの位置が変わったようで、
ANAの方に「あちらですよ~」って教えてもらう(笑)
チェックインの際、満席・オーバーブッキングで振替の協力できないか?と
オファーがあったけど、子連れと鹿児島に到着してからホテルを予約しているので諦めました。これが1人なら、喜んで協力できるのですが…。
ごめんなさい。

プレミアムラウンジ

チェックイン完了後、カードラウンジへ。
おつまみ系が少し変わってて、↑のような感じです。
以前の小袋ではなく、食べたい量を出すようです。
でも、子供は何が出てくるかいまいちわかっていない感じでした。

セントレアのカードラウンジは、子供は人数によらず無料。
素敵すぎる。ありがとうございます。

この後、お土産を買いにお気に入りのせんべいやに行ったら、
17:30で閉店だった(この時19時くらい… )
あきらめて、セキュリティチェックを受け、制限エリアへ。

ANA(ソラシドエア)で鹿児島へ

ANA2517(ソラシドエア運航:SNA117) セントレア-鹿児島 19:50-21:20
B737(JA805X・くまモン号)
遠いけど鹿児島行きの機体。
共用ラウンジは、子供2人だと1人入れなくなるのでスルー。
久しぶりのソラシドエア。子供達喜んでます。

子連れなので、後方。
グリーンの壁紙がいい。

本当に満席のようです。
子供が小さい頃は、機内で寝るように必死こいて調整していたけど、
もうそんな調整もいらない年齢になった(笑)
機内で大人しく過ごせました。ただ、次男は、前の座席を蹴ったり、
シートベルトで音を出したりとまだまだ見てないと迷惑をかけそうです。

鹿児島到着

ほぼ定刻通り到着。
降機もゆっくり目、トイレも行って、ゆっくり行ったけど、
荷物が出てくるのにだいぶ時間がかかった印象。
到着便が重なっていたのかな。
到着口もお出迎えの方々で大混雑していました。
ANAJAL便の最終便+年末だったからかな?

夕食を取るタイミングを逃してしまったので、
2階のファミリーマートへ。人が少なくてこんな空港初めて。
で、買い物しているときに警備員の方に
「空港バスを利用しますか?」と聞かれました。
終の空港バスが出発するようですが、
このように確認してもらえるのはいいですね。
食料を買って、先ほどの警備員の方に挨拶して、再度1階へ。

送迎場所に向かうと車がすでに来てました。
そのまま”かごしま空港ホテル”の送迎車に乗せてもらい、ホテルに向かいました。
あ~久しぶりに鹿児島!!

スポンサーリンク