セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_02・出発

2022年12月上旬の沖縄旅行です。
今回からお待ちかねの旅行記です。

・写真
・説明
 といった感じで進めていきます。

セントレアへ到着


金曜、夕方、仕事終わってセントレアへ。
出発が19時前だから、仕事終わりで行けるのがいい。
セントレアの駐車場に車を停めて、出発ロビーへ。
次男が勝手に進んでいきます。

JALチェックイン

写真はないのですが、JALのカウンターでチェックイン。
そばにクリスマスツリーがあったので写真を撮る。
JALカラーですね。
多分、ANAはブルー系の色だったと思うけど、
写真撮ってなかった。
さすがに寒いのでスカイデッキにはいかず、
カードラウンジで休憩。
やることもないので、制限エリアに向かいます。

制限エリア

共用ラウンジも寄ったけど、ビジネスマンが多くて
子供達が騒ぎそうだったのですぐに出ました。
やっぱりセントレアは、制限エリア前のプレミアムラウンジがいい。

www.centrair.jp

とりあえず、キッズエリアで時間つぶし。
小さい頃はここで思いっきり遊ばせて、飛行機に乗り込んでいたのですが、今はそんな必要はなくなりました。

その他、遠くの搭乗ゲートまで飛行機を見に行ったりして、時間をつぶしていました。
長男は、飛行機に興味があるようで、”あれは何?”、”スカイマークだよ”とか、”JAL系だよ”とか、航空会社の違いも意識するようになってました。成長するね。


沖縄行き・JAL(JTA)

さて、時間になりましたので、飛行機に乗り込みます。
遅れもないようです。
リゾート地に向かう便なので、皆さんどこか楽しそうな雰囲気でした。

 

1本目・往路:JTA049 セントレア-沖縄 18:55~21:25
那覇行きの機体(B737・JA02RK)。

 

機内は、ほぼ満席でした。
3-3.安定の後方座席。

機内は、Wi-fi完備。
一昔前は、Wi-fiなんてなかったのに今では標準装備になりつつありますね。
便利な世の中。

確かほぼ定刻で離陸したような。
次男は、ずっとぬいぐるみを抱っこしていました(笑)
ドリンクサービスでは、お代わりをもらって満足しています。

機内の過ごし方もだいぶ楽になってきた。
前は、ずーっと抱っこしたりして、いかに寝せて静かにするか挑んでた。
おもちゃ、本とかも用意したりして。
今回は何も用意せず、自分たちで必要なものを持ってきてもらっています。
お絵描きセット、トランプとかを持ってきてたと思います。

続きます。

スポンサーリンク