セントレアからその先へ

7年ぶりの沖縄旅行・12月冬旅_12(最終回)・3日目”那覇空港からセントレアへ”

2022年12月上旬の沖縄旅行、3日目です。
さぁ、自宅に戻るための那覇空港に移動します。

那覇空港JGCカウンター

レンタカーを返却後、那覇空港まで送ってもらいました。
日曜の夕方なので、やはり人多いですね…。
JGCカウンターで手続きしてもらいました。
セントレアだとあまりならばないけど、那覇空港だとやっぱり上級様多いですね。

最後のお買い物。子供達のお土産は、最後那覇空港で購入となりました。
鬼滅のご当地シリーズのキーホルダーを買ってました。
残っていた全国旅行支援のクーポンも最後に我が家へのお土産として消費。
買い物も終わったので、夕食に向かいます。

スポンサーリンク


 

中国料理 花林

4Fにある中華屋さんです。
これも実は、JALパックのクーポンで、これで500円!
クーポン用のメニューがあって、
エビチリ、八宝菜、麻婆豆腐を選びました。
合計3人分で結構お腹いっぱいになりました。

1Fの空港食堂と迷ったんだけど、食堂はまた今度。

4F・展望スペース

夕食後、こちらへ。
私、この4F・レストランがあるフロアの展望スペースが大好き。
JAL,ANA両機の出入りが見れる。
ここのエリアに机持ってきてワケーションしたい。
当然、飛行機に夢中で集中できないと思うけど。

SAKURAラウンジから搭乗ゲート

カードラウンジは満席ということでスキップ。
セキュリティチェックも人多そうなので、早め早めに行動してます。
SAKURAラウンジも大人が多くて、ジュース飲んですぐ外にでました。
なので、ほぼ搭乗ゲート付近で待ってました。

たまたまスカイマークピカチュウジェット1号機が那覇に到着することがわかって、首を長くして待ってました。無事”隣のスポット”に到着。
2022年12月の鹿児島もそうだけど、隣で遭遇するの多い(笑)

www.taka-air.info

セントレア行き・JAL(JTA)

2本目・復路:JTA048 沖縄-セントレア20:15-22:10
セントレア行きの機体(B737・JA02RK)。
→往路と同じ機体です。

離陸後、次男は起きてたけど、20分くらいしたら↑のような感じでした。
疲れたよね(笑)
機内は、ほぼ満席でした。

スポンサーリンク


 

セントレア到着

ほぼ定刻に到着したと記憶。
荷物を受け取って出口を出た時間が22:20なので、中々スムーズでした。

この後、車で自宅まで戻り、翌日に備えました。
さすがに疲れた。
→子供達、月曜朝一ちゃんと起きてくれてよかった。

最後に

久々の沖縄。次男にとって初めての沖縄。
とても楽しい旅となりました。
子供達も大きくなり、小学校、幼稚園の都合もあってなかなか長期で行けることはなくなりそうだけど、短時間でいかに効率よく回るかが大事かなと思います。見るべきところ、スキップするところ、折り合いをつけるのは大変だったけど、子供の意見も取り入れみんな満足できたと思います。次回、どこに行くかはわからないけどまた楽しい旅になればと思います。
あまりまとまりない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。