セントレア駐車場情報

セントレア・常滑周辺駐車場情報

2005年2月17日に開港した中部国際空港(セントレア)。

最近、セントレアを利用する際、公式駐車場が満車で困ったことはありませんか?

 

開港以来、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなど長期連休になると、

公式駐車場以外にも周辺の土地を活用して臨時駐車場として利用できていました。

ただ、2016年以降フライトオブドリームス(FILIGHT OF DREAMS)やLCC用ターミナル建設が決まり、臨時駐車場が縮小・閉鎖されることになりました。

それにより、セントレア側の公式駐車場に車を停めるのが大変になってきました。

というより、気を抜いたら予約を取ることも難しくなってきました。

臨時駐車場は、1泊500円という格安で停めれて便利だったんですけどね。 

 

そこで本サイトでは、セントレア駐車場以外で停めれそうなコインパーキングについて、

セントレア側、常滑駅周辺の情報をまとめてみました。

もし、予約が取れなかった場合、常滑駅周辺のコインパーキングに駐車してから

名鉄中部国際空港まで移動することもプランとして検討してください。

多少移動に時間がかかるかもしれませんが、結果的に安くなるかもしれません。

駐車場の雰囲気、料金精算方法が事前にわかるようにまとめております。 

  

 

<紹介駐車場リスト>

名鉄常滑駅周辺~

パークゼウス常滑駅前(PARK ZEUS)

P.ZONE(ピー・ゾーン)

タイムズ常滑駅東

タイムズ常滑警察署前

コインパーキングとこなめ

三井のリパーク・常滑駅前

Dパーキング・常滑駅前第1

Dパーキング・常滑駅前第2

Dパーキング・常滑駅前第3

Dパーキング・常滑駅前第4

名鉄協商パーキング・常滑駅前

名鉄協商パーキング・常滑駅前第2

名鉄協商パーキング・常滑駅前第5

 

セントレア側(空港側)~

タイムズセントレア空港東

タイムズセントレア空港東第2

東横イン中部国際空港 

 

<注意事項>

こちらに紹介する情報は、どこにどんな駐車場(コインパーキング)があるか、

またはどういった料金体系かをご紹介するだけです。

残念ながら本サイトから駐車場の予約ができるわけではありません。

(タイムズセントレア空港東、タイムズセントレア空港東第2は、公式HPからできます)

また、最新の情報で更新しておりますが、料金体系の変化で実際現地で支払う際、

差が生じる可能性があります。

さらには経年変化により駐車場そのものがなくなっている可能性があります。

車を停めれなくても、料金に大きな差が生じても一切の責任は負いませんのでご了承ください。

最終的には現地の案内をもとにご自身でご判断いただけると幸いです。

※駐車する際は、周囲の交通状況に十分ご注意ください。

 

<共通フォーマット>

------------------

■名前

■住所

■地図

■料金

■メモ

------------------