セントレア駐車場情報

12月の台湾旅行・1日目(1)_第2ターミナルでエアアジアにチェックイン

さて、年賀状も片付いたので新シリーズです。

今回からちょっと形式を変えてみたいと思いますが、

面倒なので続くかわかりません(笑)

 

 いつ・どこに・どれくらい行くの?(長男)

 

2019年12月21日(土)から台湾に3泊4日の旅行だよ。
ちょっと長いかな?(私)

 

台湾に行く子連れ旅行の方に参考になるとうれしいよ。

 

このページでは、
セントレア・第2ターミナル
エアアジア・ジャパンのチェックイン
・第2ターミナルのキッズスペース
がわかるらしいよ(次男)

 

■もくじ 

セントレア・第2ターミナルへの移動

お決まりの東横インに前泊して、朝5時過ぎ、

子供達はすぐに起きてくれて着替え。ここでぐずると大変なので

助かりました。ありがとー。

朝6時過ぎ、セントレアの第1ターミナルまでシャトルバスで送ってもらいました。

てっきり、P1駐車場を経由しないと第2ターミナルにけないと思っていたのですが、

第1ターミナルから屋外の道をたどっていけるようです。

雨が降ってなければ、こちらのほうが速いです。

f:id:tabinidetakamo:20191227230019j:plain

エアアジア国際線のチェックイン

子供達と楽しみだね~と話しながら、

徒歩5分くらいで第2ターミナルに到着しました。

結構近いですね。

 

f:id:tabinidetakamo:20191227230242j:plain

初・第2ターミナル。

どう??

オープンしたてなのできれい。

質素と言えば、質素だけど、それで文句なし。

 

朝早いせいか、混んでいませんでした。

セントレア第2ターミナル、入って右側が国際線。

左側が国内線のようです。

同じエアアジアでも左右にカウンターが分かれているので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20191227230333j:plain

有人カウンターの前にセルフチェックイン機が3,4台並んでいます。

今回、①私+長男と②奥さん+次男で別予約になっているため、

手続きが2回必要でした。

ちなみに②は、エアアジア

コスプレサミットのキャンペーンで当選した無料航空券です!!

ありがとうございます。

そして、噂通り、WEBチェックインを済ませていようが、

結局有人カウンターを経由しないといけないという…。

なので、私は、WEBチェックインすらしてません(笑)

WEBチェックインすれば、もうちょっと楽なるとか、

乗客に何かメリットがあればいいのですが、何もなしでした。

ここで②の座席指定料金を追加で精算する必要があったので、

カードで決済しました。

セキュリティチェック・出国審査

セルフチェックインから、有人カウンターで手続きが終わるまで

約30分ほどかかっています。

それから、セキュリティチェックを済ませ、出国審査。

朝一、第2ターミナルってことで空いてました。

これがまだ第1ターミナルだたら、混雑してそうな気がしました。

久しぶりにセントレアから出国しました。

搭乗ゲート・キッズスペース

f:id:tabinidetakamo:20191227230346j:plain

エアアジア台北行きは、 71番ゲートでした。

もうそろそろ搭乗時刻かなって時にキッズスペースを発見。

結構きれいだから子供達を遊ばせたかったな。

もうちょっと早く教えてよ!!

 

このとき、おそらく半径100m以内に「めがねマンさん」がいたらしい(笑)

www.megane-no-hitorigoto.net

 

続きます。