セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・1日目(2)_エアアジアDJ803便で台北入り

これからセントレアを出発するよ。

いよいよ飛行機に乗るんだね。楽しみ♪

このページでは、
エアアジアの機内
機内食
・台湾入国がわかるよ。

 

■もくじ

エアアジアの機体

 f:id:tabinidetakamo:20191228212037j:plain

これがエアアジジャパンの台北行きの機体です。

ボーディングブリッジを使わず、歩いてタラップで乗り込みます。

往路:DJ803 NGO(セントレア)-TPE(台北) 07:55-10:40(現地時間)

A320・JA01DJ

この飛行機には、”めがねマンさん”家族も後方に乗っていたようです。

奇跡ですね~。

ちなみに我が家は、真中よりでした。

 

 

スポンサーリンク

 

離陸&座席

 f:id:tabinidetakamo:20191228212053j:plain

少し定刻より遅れて出発。

さて気になる座席ですが、男性・身長170cm位で

上のような間隔です。

まあ狭いけど、これがLCCだよね。

僕達は関係ないけどね。 

機内食

離陸後、30分ほどしたら機内食タイム。

今回、機内食をどうするか悩みました。

子供達は、飛行機=機内食、パーソナルモニターというイメージ。

周りは機内食出るのにうちだけでないってなったら騒ぐかな?

ということで、とりあえず2人分事前予約しました。

f:id:tabinidetakamo:20191228212109j:plain

金鯱風 黄金の手羽先からあげ丼+ミネラルウォーター1本』

手羽先に少し金粉がかかっています。

ちょっと全体的に辛めの味付けで食べれなかったよ。

 

f:id:tabinidetakamo:20191228212118j:plain

『きしボナーラ(名古屋風きしめんカルボナーラ)+ミネラルウォーター1本』

こちらは食べやすかった。きしめんカルボナーラを絡めたもの。

2人ともこれでよかった(帰りは、これでした)。

 

到着後の流れ

到着1時間前くらいから着陸のため降下開始。

現地時間10:35くらいに到着。ほぼ定刻通り。

f:id:tabinidetakamo:20191228220528j:plain


降機後、すぐに入国審査に向かいます。

オンラインで出入国カードを申請していたので、紙では提出せず。

パスポートを渡して、

・顔写真

・左右の人差し指の指紋

ただし、担当の方より指示がないので、画面を見て判断する。

入国に際して特に質問はありませんでした。

 

30分位で手荷物を受け取れました。

流れとしては↓のような流れです。

台湾桃園国際空港HPより。

f:id:tabinidetakamo:20191228220947p:plain

 

入国審査カウンターを抜けて、3Fに行くような感じですが、

逆に↓のように1Fに行きます。

 

f:id:tabinidetakamo:20191228221106p:plain

 

 

桃園メトロのチケット受取

www.kkday.com

無事に入国できて一安心。

ちょっとトイレにってリラックス。

次は、kkdayで購入した桃園国際空港→台北間のチケットの受け取りです。

往復2セット購入してたので、パスポートとスマホをもって交換しに行きました。

受け取り場所は、MRT乗り場に行く途中にあるのでわかりやすいです。

ただ、このカウンターでEASY CARDも購入できるようなので、

ほしい方は合わせて買うと時間短縮できます。

私は、まだ両替していなくて購入できませんでしたが…。

 

f:id:tabinidetakamo:20191228220541j:plain

 

無事GETできたので台北市内に行きましょう♪