セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・4日目(21)_エアアジアDJ804便でセントレアに戻る

台湾旅行4日目の続きです。

もう日本(セントレア)に帰る飛行機です。

 

待合室

f:id:tabinidetakamo:20200122223503j:plain

A2ゲート付近の待合室。

がらーんとしています。人少ない。

週末とかは、結構埋まるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

スターフライヤーエアアジアの機体

f:id:tabinidetakamo:20200122223752j:plain

黒い飛行機は、スターフライヤーの北九州行き。

セントレア行きもあるけど、夜遅い便です。

同じ11:40組。

お隣のスターフライヤーとどっちが先に出発するのかな~。

 

f:id:tabinidetakamo:20200122223759j:plain

で、その隣が私たちが乗るエアアジアセントレア行き。

 

アナウンスされていた時刻よりも10分速く搭乗開始。

人が少ないからどんどん前倒しになるのかな(笑)

パスポートと搭乗券のチェックを受けて乗り込みます。

 

DJ804便

f:id:tabinidetakamo:20200122223812j:plain

復路:DJ804 TPE(台北)-NGO(セントレア) 11:40(現地時間)-15:10

今度は、左側からの写真(笑)

この機体は、行きと同じ機体です。

A320・JA01DJ

 

 機内

f:id:tabinidetakamo:20200122223824j:plain

帰りは、入国審査など急がなくていいので後方にしました。

行きは、入国審査とかあるので早くおりたいため、やや前方です。

3-3の座席に通路を挟んで2人+2人で座っております。

左側の窓側から、空席+下の子+私 (通路) 奥さん+上の子+空席です。

やっぱりお客さん少ないようですね。

今後の路線維持が心配になるくらい、ガラガラです。

 

11:30くらいにはほぼお客さんが乗り終わって、出発か?

と思っていたけど、最後の1組が来なくて待たされる。

あ~あ、お隣のスターフライヤーは、もう出発しちゃったよ。

結局、最後の1組が乗り込んで定刻より若干遅れてプッシュバックしました。

人少ない=ちょっと早く出発するかもという感じで

早めに動いてくれれば日本到着も早くなるのに…。

 

機内食

f:id:tabinidetakamo:20200122223847j:plain

離陸後、しばらくすると機内食タイム。

今回も2人分頼んでいます。

復路も安心の「きしボナーラ」です。

ちっちゃいミネラルウォーターもついています。

 

f:id:tabinidetakamo:20200122223856j:plain

下の子、食いつきいいです。

この旅一番の食べっぷりかも(笑)

やっぱりまだ子供たちは、台湾の食べ物の味付けは早かったのかな。

ほぼ子供が食べちゃったので、私は空腹状態です。

私は、子供用のお菓子を分けてもらっています。

 

続きます。