セントレア駐車場情報

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_05「2日目・熊本でくら寿司・鹿児島に戻る」

次男と2人旅の続きです。

2日目阿蘇ミルク牧場から一路鹿児島を目指そうかと

思ったけどその前に…。

 

スポンサーリンク


熊本・くら寿司

f:id:tabinidetakamo:20210828232618j:plain

何で熊本まで来てくら寿司なのか(笑)

だって鬼滅のキャンペーンやってたもんで。

本当は、鹿児島まで一気に行こうか?と子供と話してたのですが、

お腹すいたを連呼されちゃって、仕方ないのでナビで調べたら意外に近くにあったので寄ってみました。(熊本光の森店)

お昼の時間帯ですが比較的すいてて助かった。

びっくらポンももらったし、おまけももらえたし次男ニコニコ。

 

熊本から鹿児島へ 

 14時頃、鹿児島に向けて出発。

やっぱり『軽』だと高速は力不足なんですね。

トンネルが多くて次男喜んでた(住んでる周辺にトンネルがあまりないので)。

特に加久藤トンネルとか、永遠に続くんじゃないの?と思うような

長距離トンネルには大喜び。

2か所くらいSA/PAによって鹿児島空港付近に戻ってきました。

 

いつもは鹿児島の実家に戻るための分岐を曲がらず直進。

この時はちょっと悲しかったです…。

いつ曲がれるのかな…。

そんなこんなで鹿児島市内に入りました。

 

東横INN鹿児島中央駅西口

f:id:tabinidetakamo:20210828232649j:plain

17時過ぎ、鹿児島中央駅の裏側?西口にある

東横イン鹿児島中央駅西口に到着しました。

最寄りの駐車場は満車で2号棟を案内されました。

フロントでもらった地図が、ちょっとわかりにくいですが、

駐車場の棟は、つながってて、入口が反対方向のようです。

f:id:tabinidetakamo:20210828234117p:plain

2号棟周辺は一方通行なので、出庫の際は注意が必要です。

 

スポンサーリンク


f:id:tabinidetakamo:20210828232636j:plain

2泊目は、禁煙シングルルーム。

1泊目の八代とベットの大きさは同じです。

部屋の呼び方と広さが違うだけですが、

→ベットは140㎝幅らしいです。

 

ちょっと休憩。

この時台風9号が近づいてきてて明日どうするか悩んでました。

水着をもってきてたので海にでも…と思ってたけど

無理そうでした。次男も状況を分かってくれたようで

すぐにあきらめてくれて助かった。

 

続きます。