セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_09・ホテルにチェックイン後夕食とデザート調達

東横イン・とかち帯広駅前

ソフトクリームでお口さっぱりして、ホテルに向かいます。

今回のお宿は、いつもの東横イン

帯広駅近くです。

車でクランベリー弥生通り店から20分くらいだったかな。

 

いつものようにチェックインして、お部屋で少し休憩。

(東横インの写真がなかった。)

 

インデアンまちなか店(カレー)

休憩後、本当は車でスーパーとかに買い物行く予定でしたが、

お腹が空いたということで徒歩で、カレーを食べに行くことにしました。

立った500mの距離。

 

おおぉ、安い。愛知ではcoco壱がありますが、

帯広はインデアンカレー。値段もいい。

 

私は、ベーシックなインデアンカレー

あとは野菜カレーとエビカレーを頼んでいます。

スポンサーリンク


 

 

長男は、エビカレー。

勝手にエビフライを想像してたので、むきエビが入ってたのでびっくりした。

辛さは”普通”にしましたが、子供たちは普通に食べれてます。

少し時間帯が速いせいか店内は混んでいませんが、

ちらほらテイクアウトのお客さんがいました。

 

 

カレーを食べ終えて、子供たちは元気があり、歩きたい!といったので、

高橋まんじゅう店まで歩いてみることに(これは失敗)。

ホテルから1.3㎞(インデアンからは800m位)。

あともう一息ってところで、旧三井金物店

外観のみ。

 

高橋まんじゅう店到着。

しっかり駐車場完備してました。

そして、お客さん多い。

 

おじちゃんが、一生懸命焼いてくれます。

店内には、5人までという制限があるので注意。

ちょうど、在庫をさばききったところで20分くらいで

焼けるとのこと。大人しく待っていますが、

ここから疲れのせいか子供たちが大ぐずり。

ことの発端は、”かき氷食べたい”という一言から…。

歩き疲れなんでしょうね。大判焼きを受け取り帰ります。

この後、近くのセイコーマートに寄ってみましたが、

子供たち大ぐずりでゆっくり見れずすぐに帰りました。

帰りは、ほとんど次男を抱っこで帰ってます。

 

で、ホテルに帰って、大判焼きを食べてようやく落ち着いた…。

うーん、これが子連れ旅行(笑)

 

お部屋は3FでJRビュー。

あと1階高ければ、いい感じでJRが見れましたが、

この高さだとちょっと電車が見える。

特急、普通、貨物と一通り見れた。

 

妻は買い物に行けなくて消化不良って感じですが、

まあ早めにホテルに帰ってゆっくりできてよかったかな。

 

2日目終わり。

続きます。