セントレアからその先へ

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_04「2日目・阿蘇ミルク牧場へ」

次男と2人旅の続きです。

2日目、熊本県御船町にいます。

 

スポンサーリンク


御船から阿蘇

 

予定よりも早く次の場所へ移動することなりました。

まずはHPでオープンしてるか確認しました。

お休みのアナウンスが出ていない→開いている。

 よし、行くか!!

御船から阿蘇の牧場までは下道で約30分位です。

→ナビは、21.3kmのルートを選んでます。

 

阿蘇ミルク牧場(らくのうマザーズ)

f:id:tabinidetakamo:20210827101407j:plain

さぁ、ちょうどオープンした10時頃到着。

早速行きましょう!

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101434j:plain

と、その前に駐車場側にきれいなひまわり畑。

構図が下手ですが、きれいに咲いておりました。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101501j:plain

入口で検温・アルコール消毒あり。

アルコールは、子供用に低い高さに設定されてて

気遣いを感じました。

早速、回っていきましょう。

よく回り方がわからないので、その他の皆さんと

同じように入口から、左回りで行ってみます。

 

動物とタッチ

f:id:tabinidetakamo:20210827101537j:plain

動物ふれあい広場付近。

いきなり、ロバ。

ロバ=ロシナンテ=電波〇年

わかる方は、同年代かな??

ロバは初めて触った。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101547j:plain

続いて、ブタ。

孫の手っぽいやつで背中をかいてあげるらしい。

結構、皮膚が固め。

 

この後、羊・ヤギにエサをあげているけど

ビデオばっかりで写真がなかった…。

柵から、”餌くれ~”ってたくさん顔を出したり、

羊同士でケンカしてたので怖がってました。

 

スポンサーリンク


f:id:tabinidetakamo:20210827101600j:plain

ゴールデンレトリーバー?

寝ててかわいい。

次男のこの座り方が可愛い。

この座り方もいつまでできるかな。

(長男はもうしないです)

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101609j:plain

そして池の鯉。

エサが多すぎてあげるのに時間がかかる。

 

あと、馬もいてエサをあげているけど

写真がなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101622j:plain

で、牛。

こちらはエサやりはなかったですね。

遠くから見るだけ。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101633j:plain

11時30くらいから、動物わくわくレース(羊)。

予想は外れたけど、結構なスピードがあって楽しかった。

走り終えた羊がそのまま退場していく姿は面白かった(笑)。

予想を的中された方が数名いましたが、すごいですね~。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101651j:plain

羊さんの遊牧場でまた餌あげてる(何回目?)。

だいぶ慣れてきたのか1人で上げれるようになってました。

そして、アスレチック広場付近。

ハンモックあったけど、怖がって一瞬で終了。

 

f:id:tabinidetakamo:20210827101700j:plain

ジャーマンポテトの家だったかな。

こちらでお待ちかねのソフトクリーム。

いや~おいしかった。

旅行の誘い文句の一つ「おいしいソフトクリーム食べれるよ」と言ってましたので(笑)

 

この後、お土産買って車に戻りました。

1人400円(大人・3歳以上の子供同額)でしたが、

動物たちと触れ合うことができるし、

駐車場代無料もいいところですね。

あとエサ代も100円とお手頃に感じました!

 

12時位に車に戻りましたが、1日中いてもいいところかと思います。

aso-milk.jp

 

続きます。