セントレアからその先へ

アメリカ旅行_4日目・コインランドリーで洗濯してアウトレットノース_14

■4日目

~コインランドリーで洗濯~

子連れアメリカ旅行の4日目です。

ラスベガスで4日目の朝を迎えました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181213225254j:plain

ちょっと洗濯物ものたまってきたので洗濯しに行くことにしました。

事前に調べていたコインランドリー「Oasis 2 Laundromat」へ。

ラスベガス空港(LAS)の北側、イーストロピカーナ

東へちょっと行ったところです。

※サーカスサーカスは、敷地内にコインランドリーがあるようです。 

 洗濯に関しては、サーカスサーカスがいいかもしれません。

 

f:id:tabinidetakamo:20181213225309j:plain

と、つーくんが…。

本当は、朝一人でコインランドリーに行く予定でしたが、

つーくんが起きてしまい、「一緒に行く!」と…。

起きてしまったのならしょうがない。連れていくことにしました。

ただ、お店の近くにちょっと怪しい感じのおじさんがいたので、

ビビりながら入店。誰もいないので、さらにビビる。

子供がいるので、余計な心配しないようにふるまいます。

正直、1時間ほどずーっと待ってるだけなので退屈だったと思う。

ママとホテルで待ってればいいのに。

何とか、ご機嫌取りつつ洗濯終了。

このタイミングで安心できそうなお客さんが入ってきてくれました。 

 

次は乾燥機です。

普段乾燥機を使わないので適当に操作して乾燥開始。

あれ?全然熱くないけどこんなもんなのかな~と放置。

しばらくすると先ほどのお客さんが「蓋空いてるよ」と

教えてくれて助かりました。

どうやら蓋が完全に閉まっておらず、"カチッ"というまでロックが必要でした。

ロックするとすぐにいい感じに温まってきました。

そうだったのか。しまったな。

 

ある程度乾いたので、あとは部屋で干せばいいやと思い、

一旦エクスカリバーに戻りました。

駐車場からお部屋までの移動が毎回嫌になるな~。

カジノフロアがネック。

部屋に戻るとかーくんも起きてました。

軽く朝食を済ませ次へ行きます。

※もうちょっとゆっくりした日程がよかった。

 

~プレミアムアウトレット・ノース~

次はプレミアムアウトレット・ノースに行きました。

噂通りですが、最悪なことに駐車料金5$かかりました。

ラスベガスで駐車場代って…。時代も変わりましたね。

 

f:id:tabinidetakamo:20181213225414j:plain

↑子供たちは、上のカートで乗ってるつもり。

 

おそらく、前回ブラックフライデー終わりに来たのがここのアウトレットで

奥さんが”かなり安い”と思ってたところです。

かなりハードルが上がってしまって今回は残念な結果となってしまいました。

駐車場代分お得な買い物ができればいいのですが、

そんなに買うものもなく…。

9月の何もイベントがないときですからね。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181213225422j:plain

それでも奥さんは、子供服でいいものを見つけたらしく少し買って、退散。

個人的には、駐車場無料のプレミアムアウトレット・サウスで十分でした。

かなりハードルをあげすぎました。どんだけ上げたんだ?

 

さて、お昼をちょっとすぎてしまいました。

次は、どこに行きましょうか??

 

続きます。