アメリカ旅行_準備2

■準備

さて、前回に続いて準備編です。

飛行機は、ANAで確定しました。

残りは、ホテルとレンタカーです。

 

■ホテル

今回の旅行での滞在先から行くと

キングマンで1泊。

・グランドキャニオンで1泊。

・ラスベガスで2泊。

アナハイムで2泊です。

いつものように連泊ってわけでもなく、どれも中途半端です。

 

まずは、ロサンゼルス到着後、レンタカーでグランドキャニオン方面に向かう

途中の街「キングマン(KINGMAN)」まで向かいます。

ここまでgooglemapでは、車で4~5時間。

でも子供がいるからもっとかかると予想。

もう寝るだけってことで、安いSuper8をエクスペディアから予約。

子供がいなかったら、予約なしで飛込でもよかったけど、安全を優先で。

 

次にグランドキャニオンは、旅行が決まってからすぐにヤバパイロッジを予約。

以前泊まったことがあるので、

違うロッジを狙って定期的に空いていないか見ていたけど結局空かず。

やはりシーズン始まる前の予約が重要です。

 

旅程の真ん中にあたるラスベガスは、

子供のプールがいいという噂のサーカスサーカスを

一旦エクスペディアから予約したんだけど、直前になってキャンセル。

myVegasからエクスカリバー1泊×2名分(=2泊分)の特典を予約しました。

M lifeのmyVegasについては、今後じっくりと。

 

で、最後のアナハイムは、ディズニー激近のホテルを探していました。

ヒルトンもポイント使いたかったけど、結局エクスペディアから予約しました。

ここは、ホテル⇔ディズニーの移動距離を優先させました。

ちなみにホテルは、アナハイムホテルです。

 

ちなみに日本出発前夜は、セントレア近くの東横インで前泊しています(笑)

朝早いもので・・・。

 

■レンタカー

今回の移動のポイントとなるレンタカーは、信頼のHertzにしました。

以前のラスベガス&セドナに行ったときは、ダラーでしたが、

今回はHertzです。

コミコミ(燃料満タン返し不要)プランで、340$くらい。

中々いいプロモーションで申し込めたかな。

日にちをおいて検索すると値段が違ったりするので、最安と思ったときに予約が必要。

一応キャンセルは無料でした。

 

■総額

飛行機、ホテル、レンタカー、+αの見積もりで大体50万位でした。

ここから飛行機は、スカイコインで若干引いていますが、

やはり大人2名+子供2名(4歳+1歳)は値段がかかりますね。

下の子が2歳になるとさらにかかるのか…とため息物です。

 

参考までに国際線の飛行機は、

1歳までは大人の膝上の”幼児運賃”で大人の10%位の値段で乗れますが、

2歳になると座席はあるけど"小児運賃"で大人の75%もかかるようになります。

(※航空会社によって扱いが違うので、要確認です)

膝上ではなくて楽にはなるのですが、10%→75%って結構大きいですよね。

 

ただ、海外のホテルは、1部屋○×○ドルと部屋単位なので、お得感があります。

日本のように子供2名でも料金を取ってくるホテルはあまりないかも。

 

準備は、これくらいで、次回からいよいよ旅行編です。