セントレアからその先へ

アメリカ旅行_5日目・アナハイムでエンゼルス観戦_20

■5日目の続き

~買い物~

休憩したらすぐに移動です。

『Food 4 Less』でちょっと食料の買い物です。

1616 Katella Ave, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

f:id:tabinidetakamo:20190606230535j:plain

 

エンゼルススタジアム~

私が密かに楽しみにしていたメジャーリーグ観戦。

『Los Angeles Angels VS Texas Rangers』

Angels Stadium

2000 E Gene Autry Way, Anaheim, CA 92806 アメリカ合衆国

 

 独身時代、ドジャースを見に行ったことがあるのですが、

今回は、家族連れで話題の「大谷選手」を見に行きました。

18時ころ、エンゼルススタジアムに到着。

手荷物検査がしっかりあるので、早めに行きましょう。

当然ですが、荷物の奥の奥まで詳しく見られます。

荷物は少な目にしたほうがいいです。

f:id:tabinidetakamo:20190606230547j:plain

入口付近で子供たちは、ベースボールカードをもらっていました。

いいな~。さすがに大谷選手ではなかったし、

試合中かーくんがなめてよれよれになってました(笑)

 

 

f:id:tabinidetakamo:20190606230601j:plain

19:07頃試合開始で、18:50分くらいに座席に到着。

最安の席。セクション410付近です。最上段(3階席)。

チケットは、現地で「viagogo」で入手しています。

このあたりは、別の機会に紹介します。

20分前でこの混雑具合でした。

試合開始前のアメリカ国歌斉唱は、「アメリカに来たな~」って実感しました。

このとき大谷選手は、けがで投手としては厳しい状況でしたが、

DHとして出場するようです。よかった。

 

 

f:id:tabinidetakamo:20190606232131j:plain

選手紹介。われらが「大谷さん」

SHOHEI~OHTANI!!

(ごめんなさい、正直日本出発前まではそんなに興味はなく、二刀流って・・・

と思っていたのですが、連日の盛り上がりでだいぶ好きになってます(笑))

 

試合開始後、どんどん人が増えてきました。

ただ、子供達がすぐに飽きだし、大谷さんの1打席を見て帰ることに・・・。

その1打席3回に回ってきたけど確か三振

帰る途中2打席目はヒットを打ったと思う(←記憶が…)。

エンゼルスが勝ったらしいけど、最後まで見れず。

でも、子供たちにメジャーの雰囲気を味わってもらえたからいいかな。

 

f:id:tabinidetakamo:20190606230615j:plain

20時前くらいのお土産屋さん。激スキですね。

これが試合終了前後は、混むんでしょうね。

↑絶対荷物になるからヘルメットは買わず。でもカワイイ。

 

f:id:tabinidetakamo:20190606233448j:plain

大谷さんと記念撮影。

個人的には、これは大満足。

実物は、もっと大きいんでしょうね。

この年、皆様ご存知のようにメジャーで新人王を獲得しました。

おめでとうございます。

 

f:id:tabinidetakamo:20190606230624j:plain

20時過ぎ、スタジアムを後にします。

たまに「Oh!!~」とか歓声が聞こえてきます。

いい雰囲気ですね。

 

ホテルに戻ってなんだかんだで22時くらいに就寝。

翌日、ディズニーに行くので、子供たちのテンションがどんどん

上がってきて、中々寝ない。疲れているのに。

 

続きます。