セントレア駐車場情報

USJ・2日目・子連れの楽しみ方②

これまでの話

2日目の続きです。

これまでの話は、↓1日目。

www.taka-air.info

 

2日目の①。

www.taka-air.info

 

グリーティング

アトラクションは、2日目の①で書いていますが、

その他キャラクターとのふれあい=グリーティングを楽しんでいます。 

f:id:tabinidetakamo:20190712231003j:plain

ミニオン・ハチャメチャ・ライドからワンダーランドに戻ってくると。

お、スヌーピー発見!!

ただ、整列して写真を撮るわけではないから

子供自ら行かないと写真が撮れません。

 

f:id:tabinidetakamo:20190712231014j:plain

スヌーピーは人気があってなかなか2ショットが撮れず。
 こんな感じで遠近法を使って撮ってみました。

もうちょっとうまくとれば、本当に2ショットになったかも。

 

f:id:tabinidetakamo:20190712231030j:plain

↑その後、セサミストリートの何だっけ??

バート(Bert)と言うらしい。

帰ってからGoogle先生に教えてもらいました。

あまり人気がなく、写真撮り放題(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20190712231040j:plain

↑キティちゃん。かっこいい服を着てました。

兄弟そろっていい写真が撮れませんでした。

上の子は、ほとんど目線をくれるのですが、下の子が全然目線をくれない。

ほとんど上の子はちゃんと撮れいるけど、

下の子は後ろを見ている写真ばっかりでした。

このようなグリーティングを楽しんでいましたが、

肝心のパレードは1度も見ませんでした。

 

スポンサーリンク

 

グリーティングフォト予約について

ミニオンスヌーピーと一緒に撮れるチケットが3000円で売っています。

(1枚写真とオリジナルホルダーが付くそうです)

これ迷ったのですが、我が家はパスしました。

子供達は、ミニオンに会いたがっていましたが、奥さん曰く

「いい写真が撮れるとは限らない」とのこと。納得です。

自前のカメラでも写真が撮れるのか情報がなかったので、

結局パスして正解だったかも。

ちなみにスヌーピーバックロットカフェでランチしたときに

優先券みたいなクーポンをもらいましたがこちらも結局使わず…。

もったいなかったかな??

f:id:tabinidetakamo:20190715224352j:plain



プレイランドについて

f:id:tabinidetakamo:20190712231224j:plain

ユニバーサルワンダーランドの(76)モッピーのラッキーダンスパーティがある建物内に

プレイランド?がありました(←こう呼ぶのかは不明)。

正直これらは、USJでなくてもありそうですが、

下の子はここを気に入ってしまい、帰る前は1時間位平気で遊んでました。

ボールパークでは、サンダルがなくならないように注意しましょう。

なくなったら探すの大変ですよ。あらかじめ脱がせたほうがいいかもしれません。

ボールパーク+滑り台

・ダンスパーティ

・ジャングルジム

などなどがあります。

 

ユニバーサルワンダーランド⇔ミニオンパークの移動

2日目の①で楽しんだ一覧を書きましたが、我が家はほぼ下のルートを

行ったり来たりしてました。片道約500m。子供連れて大体10分くらいかな?

たまにスパイダーマンのほうに行きました。 

 

ランチ(スヌーピー・バックロットカフェ)について

10:30頃からそろそろお昼にしようか?と話していたのですが、

カフェに行く途中のリタ乗るものがったので寄り道。11:00カフェに到着。

ぎりぎりすぐに席に付けましたが、10分もしなうちに混みだしました。

わずかな差でしたが、早め早めの行動が大事ですね。

guide.usj.co.jp

 

子供達は、正面のディスプレイを見て

ナポリタンのお子様セットを食べたい!」と言ってましたが、約1490円。

え、この量でこの値段?高すぎ。

説得してスヌーピーキッズセットA,Bにしました。

1セット890円です。※すみません、肝心の写真を撮ってませんでした。

お腹空いていたのか、2人ともぺろりと食べてくれました。

いつもこうならうれしいですが。

 

 

続きます。